2017年03月01日

クリミナル・マインド

クリミナルマインド.jpg

人の行動には全て理由があるのだと教えてくれたのが、この「クリミナル・マインド」です。

実は、Huluを利用するきっかけをくれたドラマでもありますね。

数シーズン続いているのでかなりの話数になるため、時間とお金を気にせずに楽しみたいとの理由から、Huluを利用するようになったからです。


クリミナル・マインドの主人公たちはプロファイラーです。

プロファイラーとはあまり日本では馴染みがない言葉ですが、犯人の行動や特徴を分析して犯人像を推理するプロファイリングをする人たちのことですね。

そのため一般的な刑事ドラマと違い、猟奇的な殺人や特殊な殺人などがテーマになることが多いです。



普通では考えられないような殺人を犯した犯人を、犯人が何を考えどうしてこの行動をしたのか、原因はどこからきているのかなどを分析して犯人像を推理していくところがとても面白い話です。

話は毎回、1度の殺人で犯人が逮捕されることはなく連続殺人がほとんどです。

何人かが犠牲にならなければ犯人像がみえてこないのですが、殺人がおこる度に主人公たちと一緒に犯人の特徴を推理できることに楽しみを感じています。


話の後半では、必ずプロファイルを発表し犯人逮捕に動きだすのですが、プロファイルは毎回犯人の特徴を示しますが、はっきりと犯人を示すことはありません。

また発表後にプロファイルが変わることもあります。

あいまいなものなのだと感じますが、現実もそんなものだろうと思うと、とてもリアルに作られているドラマだと感心します。


また、個性ある主人公たちのプライベートもこのドラマを面白くしてくれていますね。

シーズンを重ねるごとに入れ替わりがありましたが、プロファイラーとして犯人の思考を分析することの苦悩や、過去の事件に翻弄されても仕事を続ける姿などが素敵に演出されています。

仕事だけでなく、恋愛や別れ、結婚など普通の人と同じように悩み楽しみ生きていく姿が、親近感をもたせてくれますね。

人間は何を考え行動し、そして犯罪を犯すのかを分析し一緒に考えられるところや、主人公たちの人間模様がとても楽しませてくれるドラマです!

無料登録はこちら⇒Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中



Hulu公式サイトへはこちらから⇒HuluファンブログのTOPページ

※紹介している作品は、2017年2月時点の情報です。
 
 現在は配信終了している場合もありますので、

 詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。
タグ:Hulu
posted by Hulu大好きっ子 at 11:00 | Huluで視聴した作品レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする