2016年11月05日

リベンジ

リベンジ.jpg

アメリカ・ハンプトンズを舞台に繰り広げられる復讐合戦を描いたドラマ、『リベンジ』。

Huluで全4シーズン配信されているこのドラマは、久しぶりに次の展開が気になって何話もいっぺんに見てしまうドラマでした。


物語は、謎の女エミリーがNYのセレブリティが集うリゾート地・ハンプトンズにやってきたところから始まります。

あれよあれよと言う間に大企業の御曹司に見初められ、ハンプトンズ社交界の一員になったエミリー。

御曹司の母であり、ハンプトンズの女王と呼ばれるヴィクトリアは、突然現れた彼女に得体の知れない不安を感じ、彼女を警戒します。


母の勘か罪を犯した者の勘か、それは正しかった。

エミリーは、ある事件で無実の罪を着せられ殺された父の復讐にこの地に戻った別人。

彼女は父を死に追いやった人々に次々制裁を加えていく、というのがあらすじです。


このドラマには不倫・隠し子・ドラッグと、海外ドラマにありがちな展開がてんこもりです。

妬み・嘘・裏切りなど、人間の嫌な部分を全て詰め込んだようなストーリーですね。

それでも復讐の根底が愛情や、誰かを思いやる気持ちだったりするので、敵味方どちらにも感情移入してしまって切なくなる部分もありました。


毎度絶体絶命のピンチを乗り切る頭のいいエミリーですが、ときに都合よすぎる展開も。

人はたくさん死にますし、すぐに恋愛関係に発展しすぎるし、ツッコミどころがたくさんありましたね。

ただスピーディに物語が進んでいくので、私としてはそれも含めて楽しめました。


そして、ラストシーズンはまさに打ち上げ花火のフィナーレのような怒涛の展開。

めまぐるしく敵味方が入り乱れ、どんな結末を迎えるのか、リベンジの行く末が気になって一気見したわけですが、あれはハッピーエンドなのか、バッドエンドなのか…。

単純に終わらなかった結末に、私は満足です。

しいていうなら、エミリーの親友ノーランにパートナーと幸せになって欲しかったかな。


最後に、なんといっても女性視点の見所はエミリーをバックアップするイケメンたち。

いつだってエミリーを守るナイトのような彼ら。

モテモテなエミリーがうらやましい!


加えて、女性陣のファッションも注目どころ。

豪華なパーティーシーンは見ているだけでうっとりしますし、普段着も洗練されていて真似したくなるようなお手本がいっぱい。

『リベンジ』は間違いなく女性にオススメのドラマです!

無料登録はこちら⇒Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中




※紹介している作品は、2016年11月時点の情報です。
 
 現在は配信終了している場合もありますので、

 詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。
タグ:Hulu
posted by Hulu大好きっ子 at 11:35 | Huluで視聴した作品レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする