2016年07月06日

私はラブ・リーガル

私はラブ・リーガル.png

ファッション・美容命!な美女の魂が天国での手違いで、ふとっちょで知的な女性弁護士の体に宿ったら…?

Huluで何気なく見たドラマ「私はラブ・リーガル」は、笑いあり・涙あり・元気をもらえる最高のラブコメでした!


事故でなくなったモデル志望のデビー。

まだ死にたくないと、天国の門番のPCにいたずらをして地上に戻るところからこのドラマは始まります。

地上に戻ったはいいものの、目が覚めるとビッグな体でいまいちイケてない女性弁護士ジェーンの中に…。

美女として生きてきたデビーは、自分の変わり果てた見た目を嘆き悲しむのですが、ジェーンの中に蓄積された膨大な知識と、デビーが積み重ねてきたファッションセンスで様々な人の弁護を成功に導いていきます。


このドラマのよいところは何と言っても、脇役まで1人1人が魅力的なところ。

天国の門番だったけどデビーの守護天使として左遷されて地上に来たフレッドや、唯一秘密を知るちょっとおバカなブロンドの友人・ステイシーとの掛け合いは最高です。

とくにステイシーとの友情は、シーズンが進むにつれて女子同士の難しい関係なども出てきて、でもそれでもお互い最高の友人で見ていてハッピーになります。


特に一番の見どころは、ジェーン(デビー)の恋!

偶然にもジェーンの務める法律事務所に元婚約者・グレイソンが内定していて、図らずも毎日職場で会う関係になってしまいます。

見た目の問題や、守護天使に口止めされていることから自分がデビーだということを言えない、、、でも近くで働いていてどうしても意識してしまう。


別の女性と親密になる彼を近くで見たり、自分も他の男性と親密になっていったり…すれ違いの多い二人の恋に最後までヤキモキしながら見てしまいます。

毎話新しく登場する依頼人との法廷劇も面白く、1話見終わると早く次の話が見たくなってしまいます。

シーズン6まであるのに、ついつい一気見してしまいましたね。


また、たまーに登場するミュージカルシーンも楽しみにしていました(ジェーン役の方はミュージカル女優なのだとか)。

Huluを見漁っており、いろんな作品を見たのですが、Huluで見つけた中でこれが私は1番好きな作品です。

何より見終わった後にハッピーになれるのが最高!

ぜひぜひ、女性におすすめしたい作品です。


Hulu公式サイトへはこちらから⇒HuluファンブログのTOPページ


※紹介している作品は、2016年7月時点の情報です。
 
 現在は配信終了している場合もありますので、

 詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。
タグ:Hulu
posted by Hulu大好きっ子 at 13:55 | Huluで視聴した作品レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする