2016年04月08日

U-NEXTの動画がカクカクしてしまった時の対処法

a26f2fcc67a64714e66054541e53eaab_s.jpg

U-NEXTは、普通のテレビと同じように綺麗な動画を見ることが出来ます。


以前はあまり良い画質ではなかったのですが、

それも改善されて高画質の動画を視聴することが可能になっています。


ですが、そのU-NEXTの動画が時々カクカクしてしまうことがあるんですよ。

そういう状態になると時々動画が止まってしまうので、すごく見づらいんですよね。

そんな時はどうしたらいいのか、調べてみることにしました。


U-NEXTの動画がカクカクしてしまった

U-NEXTを契約してからしばらく見続けていた私。

ある時、親が見たがっていた映画がU-NEXTにあることに気づいて、

実家に帰った時に家のパソコンで一緒に視聴してみようと思ったんです。


実家でもHDMIケーブルでパソコンとテレビを接続できるので、

映画を大画面で見られるため、家族中でその時間を楽しみにしていました。


しかしその時、東京の私の家では起こらない現象が起きました。

なんと、U-NEXTの動画がカクカクするんですよ!


私の実家がものすごく田舎だからなのでしょうか、電波が悪いのか、

動画がカクカクしてしまい、視聴において非常にストレスになりました。


時々ではなく、数秒に1回ごとに一瞬止まるんですよね、U-NEXTの動画が。

なので、映画を見るのにすごい負担がかかります。。


このカクカクを直すために、ネットでいろいろ調べて、

それでも直らなかったので、サポートセンターにまで電話してみました。

その時に知った「U-NEXTの動画のカクカクを直す方法」は以下の通りです。


■AdobeFlashを最新版にする

■Silverlightをインストールする

■ブラウザをGoogle ChromeからInternet Explorerに変える


特にブラウザを変えるように、サポートセンターの人に勧められました。

私はAdobeFlashは最新版にしてあったし、

Silverlightもインストールしてあったんですよね。

なので、ブラウザを変えるという方法しか残されていませんでした。


言われた通り、ブラウザをChromeからIEに変えてみることにしました。

すると・・・確かに動画のカクカクが直ったんです‼

スムーズに動く動画が流れてきて、やっとホッとしました!


こんな一瞬で解決するなんて、驚きでしたね。

U-NEXTの視聴にChromeを使っている人は、もし動画がカクカクしたら、

ブラウザをIEに変えてみるといいと思いますよ。


【その後】

さすがサポートセンター!と安心して電話を切ったのですが、

その後しばらくしてからまた動画がカクカクしてきました…。。


実家はど田舎にあるので、電波が悪いのかな?と思ったけど、

iPadでは普通に見ることが出来たので

もしかしたらパソコンが古かったのかもしれませんね。


そして東京の家では、カクカクすることなく、

Chromeでも相変わらず普通に視聴することが出来ています。

実家のはパソコンのスペックが悪かったのかな?と未だに謎です。。


ですが、もしU-NEXTを視聴していて動画がカクカクするようなことがあったら、

■Silverlightをインストールする

■ブラウザをChromeからIEに変える


ということを試してみてくださいね。


サポートセンターの方によれば、動画がカクカクするときは、

特に「ブラウザを変える」だけでカクカクせず

安定するようになる事が多いとのことなので、

もしカクカクしたらぜひ試してみてください‼


U−NEXTの無料登録はこちら⇒U-NEXT


Hulu公式サイトへはこちらから⇒HuluファンブログのTOPページ


タグ:U−NEXT Hulu
posted by Hulu大好きっ子 at 14:58 | U−NEXT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする