2016年03月02日

U-NEXTのメリットとデメリット

U-NEXT1.jpg

U-NEXTを視聴し始めてから、数カ月経ちました。

ここまで視聴してきて、私が感じたU-NEXTのメリットとデメリットを

振り返ってみたいと思います。


特にこの数カ月で一番良いと感じたメリットと

一番悪いと思ったデメリットを抜粋して記載していきます。


<U-NEXTのメリット>


■新作がたくさんある

ドラマはもちろん、映画も最新作が続々入ってくるのがU-NEXTの特徴。

これは、U-NEXT最大のメリットでもあります。

映画館に行くのを逃した作品、DVDでレンタルしてみたかった新作が

U-NEXTには次々と入ってくるので、

レンタルショップに行かずに家で手軽に視聴することが出来るんです。


新作を家で気軽に見られる、というのがU-NEXT最大のメリットですね。

Huluだと映画の最新作はほぼないので、新作が見たい人は断然U-NEXTです。


■作品数がたくさんある

Huluもたくさん配信数がありますが、U-NEXTの方がはるかに多いんです。

・Hulu 13,000本以上の作品数(見放題)

・U-NEXT 100,000本以上の作品数(見放題+PPV)



PPVの作品も含まれてはいますが、U-NEXTの方が圧倒的に作品数が多いんですよね。

そのため、いろいろな作品を見たい人にはU-NEXTの方が有利となります。

作品の選択肢を増やしたい人は、U-NEXTが合っていますね。


■綺麗な画像で見ることが可能

U−NEXTは以前はあまり綺麗な画質ではなかったのですが、

最近はかなりの高画質で視聴できます。

スマホでも見ることが出来るんですが、その画質もとても良くなりました。

パソコンはもちろん、スマホで視聴したい人にも

U−NEXTは安心な画質で見ることが出来るようになっています!


■ダウンロード機能があるので便利

外で動画を見るとパケット量がかかり、大量の動画を見ると

あっという間にパケット制限となってしまいます。

ですが、U-NEXTだとダウンロード機能があるので、

ダウンロードした後はパケットを使わずに視聴することが出来るんです。

そのため、気軽にU-NEXTを外でも視聴することが出来るようになりました。

外で動画を見たい人は、これまたU−NEXTの方がおすすめです。


<U-NEXTのデメリット>


■料金が高い・PPV作品が多い

料金、これがU-NEXTの一番のネックですね。

PPV(ペイ・パー・ビュー)というのは、見たい番組ごとに課金するシステムであり、

見た番組の視聴料金を別途後払いすることを言います。

基本料金とは別に、別途料金がかかるということなんです。


U-NEXTには、そのPPV作品がかなり多いんですよね!

新作に別途料金がかかるのは仕方ないと思いますが、

新作以外でもPPVとなっている作品はたくさんあります。


え、これも・・・?という作品までPPVです。

その中ではHuluだと見放題となっている作品もあるので、

U-NEXTでわざわざお金を払って視聴するなら、

Huluで1カ月千円程度払って、見放題で視聴する方がよほどお得になるんですよ。


基本料金もU-NEXTはHuluより高い1,990円ですし、それプラス別途料金となると

U−NEXTを継続できない人もいるんじゃないかなって思います。

料金がかかるのが、U−NEXTで一番気になってしまうデメリットですね。


■視聴期限が短い

PPVの作品は、視聴期限があります。なんと48時間です。

もっと視聴期限が長い作品もありますが、

基本的には48時間の視聴時間が設けられます。


48時間ではちょっと短いな、って感じることがあるんですよね。

私は作品を一気に見ることがあまりなくて、分断して見ています。

空き時間に作品の続きをちょこちょこ見ることが多いので、

48時間だと焦ってしまったりするんですよね・・・。


一気に見る人は問題ないかもしれませんが、時間を分けて視聴する人には

48時間では足りないと感じてしまうこともあるでしょう。

もう少し視聴期限が長いとありがたいんだけどな・・・っていつも思ってしまいます。




U−NEXTの最大のメリットは新作が家で簡単に見られる、ということです。

ですが最大のデメリットはお金がかかる、ということでしょうか。


しかしU−NEXTは、1,990円払うと1,000ポイントがもらえます。

この1,000ポイントでPPV作品を視聴できるので、

実質は990円が基本料金のような感じですね。


それでも見たい作品はPPVが多いので、ちょっと困ってしまいます。

もうちょっと見放題の作品も多ければいいのに・・・というのが本音ですね。


ですが最新作を家で簡単に見られるというのは、大きなポイントです。

レンタルショップに行く手間を考えると、かなり便利でありがたいんですよね。


続けられるか不安になる人もいるかと思いますが、

まずは31日間の無料トライアルを試してみて、自分にU−NEXTが合うかどうか

試してみたらいいんじゃないかなって思います。

無料期間中に自分には合わないと思ったら、

解約すればお金は一切かからないですしね。


私はお金をかけてでも見たい最新映画が次々とU−NEXTに入ってくるので

なかなかやめられない状態です(笑)

しばらくはHuluとU−NEXT、同時に見ていこうかなって考えています!


U−NEXTの無料登録はこちら⇒U-NEXT


Hulu公式サイトへはこちらから⇒HuluファンブログのTOPページ

タグ:Hulu U−NEXT
posted by Hulu大好きっ子 at 17:09 | U−NEXT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする