2016年02月02日

U-NEXTの評判と解約



Huluを3年以上も視聴してきた私ですが、最近U-NEXTもとても気になっています。

HuluとU-NEXTの比較【2016ver】


上記の記事にあるように、私はすっかりU-NEXTを気に入って

現在Huluと同時に契約しているんですよね。

以前はあまり使えないかなと思っていたU-NEXTですが、

今は改善されてかなり使える動画配信サービスとなっていたからです。


そのため、さらにU-NEXTについて調べてみました。

まずは、U-NEXTの特徴をご紹介しますね。


【U-NEXTの特徴】


■国内最大級で作品数が100,000本以上

■最新映画や最新ドラマを視聴可能

■月額1,990円だが1,000円分のPPVポイントがもらえる

■ファミリーアカウントで最大4人まで同時に視聴可能

■ダウンロード機能があり外でパケットを使わず視聴可能

■スマホアプリは高画質・高機能に改善

■字幕・吹替の切り替えボタンがある

■10秒巻き戻し・30秒スキップがある

■自動再生機能付きで次話を自動的に再生してくれる

■アニメやバラエティー番組もたくさんある

■雑誌の見放題サービスもあり、漫画はポイントで読める

■アダルト作品も多くあり見放題もある


このように、いろいろな特徴があるU-NEXT。

Huluにはない利点も多く、U-NEXTを視聴する人も増えています。

まあ値段はちょっと高いんですけどね。。


それでも最新映画などはHuluにはないので、

それが見たい人はやっぱりU-NEXTですね。


ですが、U-NEXTにはちょっと良くない評判もありました。

それについても調べてみたので、ご紹介します。


【U-NEXTの(あまり良くない)評判】


■不具合が多い

■解約できない



このような評判が多かったんですよね。。

私はこれからU-NEXTを利用していこうと思っていたので、

この評判についてもちゃんと調べてみることにしました!


■不具合が多い

この不具合については、過去のことになっています。

私は2年前もU-NEXTをいったん契約しましたが、

その時は確かに不具合が多かったですね。


パソコンで視聴する際には、

「Silverlight」をインストールしなければならなかったんです。

そんな面倒なことをしても画質はひどく、自動再生機能もないし、

ひどく使いづらいものでした。


そしてスマホアプリにいたってはさらにひどく、

「U-NEXT専用のアプリ」に加えて

「twonkybeam」という別アプリもインストールしろと言われたんですよね。。


そして2つもアプリを入れているのに、

それでもほぼスマホからは見られませんでした。。


なので以前だったら「U-NEXT不具合多いよね、わかるわかる」

と言っていたと思います。ですが、今のU-NEXTは違いました。

最近のU-NEXTはかなり改善されていて、不具合はほぼなくなっていますね。


パソコンではIEやGooglechromeでの視聴も快適ですし、

高画質になったので視聴に問題はありません。


スマホアプリは改善されて、

「twonkybeam」を入れずにU-NEXTの専用アプリのみで

快適に動くようになりました。

スマホでも高画質な動画を視聴することが可能になったんです。


なので、この「不具合が多い」というのは以前のU-NEXTの評価ですね。

今は「不具合はあまりない」というのが、U-NEXTの正しい評価だと思いますよ。


■解約できない

「解約できない」というのも、よく見かける評判の一つです。

これに対しては、私は2年前に1回U-NEXTを退会出来ているので

「あれ?」という感じですね。


ちゃんと解約出来ますよ、U-NEXTって。

なので安心して契約して良いと思います。


まずは、U-NEXTの解約の手順についてご紹介しますね。

公式サイトから画像を借りてきました。


U-NEXT公式サイト⇒解約手続き



<U-NEXTの解約手順>

1.メニューの〔お客様サポート〕にアクセスしてください。

U-NEXT解約0.jpg

2.サービスのお手続きから、解約するサービスの「解約」を選択し、

画面の案内に従って解約手続きを進めてください。

U-NEXT解約1.jpg

3.解約完了です。
 
  解約後も、お持ちのログインID/パスワードは継続して利用出来ますので、

  いつでもサービスを再開出来ます。


U-NEXT解約2.jpg


私の2年前の解約時の画像も残っていたので、ご紹介しますね。

↓ちゃんとこのように「解約されますか?」って文字が出ます。

U-NEXT解約6-2.jpg


↓「ビデオ見放題サービスの解約手続きが完了いたしました」って文言もあります。

U-NEXT解約7-2.jpg


↓サービスのところを見ても、「ご解約済み」って書いてあります。


U-NEXT解約9.jpg


その後1回も請求は来ていなかったし、ちゃんとU-NEXTを解約出来ていました。

(というか、2年前は無料期間でやめちゃったけど)

U-NEXTからの不正請求はありませんでしたよ。


ですが、解約してもログインは出来るんですよね。

つまり、アカウント自体は残ったままなんです。

これはその後、またサービスの契約をし直す時に使うために残されています。


アカウント自体を消すためには、

下部に「アカウントの失効をご希望される方はコチラ」とありますので、

そちらからアカウントを削除すればログインIDはその後使えなくなります。

U-NEXT解約01.jpg


ですが、これだと個人情報はU-NEXT側に残ったままなんですよ。

ログインIDが削除されるだけで、個人情報まで削除されるわけではないんです。。

不正防止のためだと思いますが、

個人情報が残ったままではイヤだって人もいますよね。


この個人情報を消去するためには、

お金をかけて公的証明書などを郵送しなければいけないんです。


それはちょっと面倒なので、やる人は少ないかなと思いますが。。

アカウントは消しても個人情報は残る・・・っていうのが嫌なら、

最初からU-NEXTに登録しない方がいいでしょう。


私は個人情報をそのままにしていてもあまり抵抗ない方なので、

そのままにしようかなと思います。

U-NEXT側は、ちゃんと管理してくれるでしょうしね。


なので結論は、

U-NEXTは解約は出来るけど

個人情報まで完全に削除するのは簡単には出来ない


ってことでした。


私は解約後の2年間、特に問題なく生活してきたので大丈夫かなって思います。

解約自体はすんなり出来て、それ以降は請求されないので安心してくださいね!


不具合はもうあまりないし、解約はちゃんと出来るU-NEXT。

使い勝手も良くなっているし、

今はそんなに悪くないサービスなんじゃないかな〜って思いますよ。


私はむしろU-NEXTを気に入っていて、

これからHuluと同様に契約を続けていこうと思っていますし。

U-NEXTは改善されて使いやすくなっているので、ぜひ一度試してみてくださいね。


今なら31日間の無料トライアルがあるので、

1カ月も無料で映画やドラマを見られてかなりお得ですね。

課金される前に解約すれば、完全に無料でU-NEXTを利用できますよ!



U−NEXTの無料登録はこちら⇒U-NEXT




Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら
タグ:Hulu U−NEXT
posted by Hulu大好きっ子 at 17:31 | U−NEXT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする