2015年11月02日

Huluで「フルスクリーンモード」の表示を消す方法

Huluフルスクリーン終了.jpg

Huluのフルスクリーンモードの表示」という記事でもご紹介しましたが、

Huluをパソコンで視聴している際、

「フルスクリーンモードを終了するにはESCキーを押します。」

という文字が画面中央に出て

消えないという症状が出ることがあります。


これってすごい邪魔なんですよね・・・。。

なので、なんとかして消したいところです。



対処法としては、

■ブラウザのキャッシュ削除

■Adobe Flash Playerのキャッシュクリア


などがありますが、簡単な方法としては

Huluをいったん閉じてまた開くという方法があります。


特にGooglechromeだったら、別のタブを使ってHuluを開くと

「フルスクリーンモードを終了するにはESCキーを押します。」

の文字が、ちゃんと消えていきます。


なので、もし文字がどうしても消えないなら

Huluをいったん終了して開きなおすか

別のタブでHuluを再度開くと、簡単に消すことが出来ますよ。


Googlechromeだと、「タブを複製」というボタンで簡単に

Huluの同じ場面が再生されるので、すごくおすすめです。


いったんHuluを閉じて、またHuluを開き直すと、

Huluのトップ画面からまた視聴中の番組&場面に戻らなくてはいけないんですよね。。

何回もボタンを押し直さないと、さっき見ていた場面には戻れないのが難点です。。


ですが、Googlechromeの「タブを複製」だと、

視聴中の画面が複製されるので、すぐに視聴続行できます。

なので、新しくHuluを開き直すより、

タブを複製してHuluを見る方が時間が短縮出来るのでいいですよ!


しかし、この「フルスクリーンモードを終了するにはESCキーを押します。」

はどうして出てしまうんでしょうか・・・

この症状自体が解消してくれればいいなぁと思います。。


以前Huluに問い合わせたらすぐに対応してくれて、

「解消しました」という返答が来たのですが・・・

最近またこの症状が頻繁に起きるので、ちょっと困っています。

この症状を完全に解消して、

早くもっと快適なHuluになってほしいですね!


Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら
タグ:Hulu huluとは
posted by Hulu大好きっ子 at 13:48 | Huluとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする