2015年10月02日

絶対おすすめ!iPadユーザーならHuluを見るべき

私はHuluに加入してから3年以上経過していますが、

今年からiPadでもHuluを視聴するようになりました。


私が購入したのは、iPadair2。

今Huluはパソコンでもスマホでも見られる状態なのですが、

あえてiPadでも見てみたいという欲望を抑えきれませんでした。。

iPadを購入したのは、半分はHuluをiPadでも見てみたいと思ったからです。

(どんだけHulu好きなんでしょうか)


ですが、iPadを買って正解でした!

スマホ画面でも充分楽しめますが、やはりiPadで見るHuluは違いますね。


持ち運びが出来るのはスマホと同じですが、

スマホと決定的に違うのは、画面が大きいから迫力があること!

いやー、やっぱ映画やドラマは大画面が最高ですね!しかも高画質ですし!


今までベッドやソファでゴロゴロしながらHuluを見ることは

そんなになかったのですが、今ではすっかりiPad+Huluがお友達状態。

どんどんHuluから離れられない快適な毎日が出来上がっています。


【HuluでのiPad視聴方法】

1.アカウントを作成する

HuluiPad3.png

パソコンのブラウザやiPadのSafariからアカウントを作成します。

アカウントの作成方法は、下記の加入手続きを参考にしてくださいね。

Huluへの加入手続きとは
HuluをスマートフォンやiPhoneから登録する


2.iPadにHuluアプリをインストールする

HuluiPad4.png

HuluのアプリをAPP Storeからダウンロードしてください。

「無料」⇒「インストール」⇒ダウンロードとなります。


3.Huluアプリにログインする

HuluiPad5.png

Huluのアプリをタッチしたら、アカウントに登録した

Eメールアドレスとパスワードを入力して、ログインします。


4.再生したい動画を選択する

HuluiPad1.png

左上にある横三本線のメニューアイコンをタップするとメニューが表示されます。

視聴したい動画をカテゴリーから選んで表示させ、選択します。

またキーワードで検索したい場合、画面右上にある検索アイコンをタップして

見たい動画のタイトルなどキーワードを入れて検索しましょう。




【HuluをiPadで見るメリット】

※基本的なHuluのメリットはこちら⇒Huluのメリットとは?

■持ち運びが出来るので、家でも外でも好きな場所で見られる

iPadは持ち運べるので、家の中はもちろん外でも動画が見られます。

テレビの前に座っていなくてもいいので、家の好きな場所で見ることができるし

外でもその続きを見ることが出来て便利ですね。

しかもiPadは薄くて軽いので、手も疲れずに持ち運ぶことが出来ます。


■スマホより大きな画面で迫力がある

ただ「持ち運びが出来る」なら、スマホでも出来ますよね。

ですが、iPadはやはり何と言っても画面がスマホより断然大きい!

なので、映画やドラマの迫力が充分に伝わってきます。

ソファやベッドの中はもちろん、

バスや電車の中でも大きな画面で動画を堪能出来て、ミニシアターを作れます。

(もちろん外ではイヤホン必須ですが)


■動画が高画質

Huluはパソコンでもスマホでも高画質ですが、

iPadで見ても相変わらず高画質です。

なので、画像が悪いというストレスは全くなく快適に動画を楽しむことが出来ます。


■ピクチャ・イン・ピクチャ機能で画面を小さく出来る

iOS9を搭載したiPadair/iPadmini2以降のiPadのみになりますが

ピクチャ・イン・ピクチャ機能というものがあります。

これは、動画再生中にホームボタンを押すことで、

動画画面が小さくなって他のアプリが使用できるようになる機能です。

Huluを見ながら、他のアプリを使用したい時には便利ですね。

字幕がある作品は、小さくなってもちゃんと字幕が表示されるのでスゴイです。




などなど、いろいろなメリットがあるiPad版Hulu。

iPadの充電は比較的持つし、薄くて軽いので本当にHulu見るのに便利です!

ソファやベッドにはパソコンは重すぎるし、スマホじゃ画面が小さ過ぎる・・・

という時には薄くて軽くて、画面が大きいiPadが最適ですね。


また、iPadのHuluアプリは操作性が直感的というか、

とにかく使いやすいんですよね。

初めて使う人も、迷わずにサクサク見たい動画までたどり着けるという感じ。


iPadを持っている人は、とにかくHuluに登録してみてほしいなって思います。

というか、iPadユーザーならHuluは見るべきですね!

Huluを見るためにiPadがあるんじゃないかってくらい

大きさといい画質といい、HuluとiPadの相性が良いので。

私も今は、毎日iPadでHuluを見まくる毎日です!(スマホより見る時間が長い(笑))


無料登録はこちら⇒Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中



タグ:Hulu
posted by Hulu大好きっ子 at 14:14 | Huluとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする