2015年06月19日

Hulu×日テレ共同制作ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」が放送配信

Huluと日テレの共同制作ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」が

6月19日(金)の夜9時「金曜ロードSHOW!」にてプレミア放送されます。


このドラマは、日本初のHuluオリジナルドラマで、

それを日テレが先に特別放送するというもの。

原作は海外のドイツ「DER LETZTE BULLE(英題:THE LAST COP )」。

2010年に放送されて爆発的人気となり、大ヒットしています。


世界各国でリメイクされて大ヒットしているこのドラマが、

ついに日本でもリメイクされることになりました!


物語は、凶悪犯を追い詰めている時に爆発に巻き込まれて

30年間昏睡状態だった京極刑事(唐沢寿明)が

2015年、ついに目覚めて刑事に復職するというもの。


30年前の大らかな時代しか知らなかった彼が

現代っ子のバディの刑事・亮太(窪田正孝)を

暴力・パワハラ・セクハラで翻弄します。


まさに時代とズレまくりの規格外の彼ですが、

一方で妻が再婚して、娘(佐々木希)は自分のことを覚えていないなど

いろいろな衝撃を受けたりも・・・。


22歳〜52歳という素晴らしき人生を失った京極が、

その時間を取り戻すかのように、

破天荒に猛進するドラマが、この「THE LAST COP/ラストコップ」。


派手なアクション&コミカルなバディもの、

骨太なミステリー・胸を熱くする家族ものとしても

見ごたえ満点なドラマに仕上がっています。


初回は日テレの「金曜ロードSHOW!」での放送となりますが、

地上波放送直後にHuluにてエピソード2の配信を開始。

さらにエピソード3以降は毎週金曜日に1話ずつ追加配信されます。


初回は日テレで視聴できるので、無料ということになりますね!

もし気になったら、その後Huluに登録すれば

すぐに2話目が視聴できるということになります。


Huluのような動画配信会社が、

既存のテレビ局と一緒にドラマを作成するということは、すごく珍しいんです。


ですが世界で人気のドラマのリメイクということなので、きっと面白いはず!

日テレと共同で作って放送するくらいなのですから、

面白くないわけはないだろうと、私も今からワクワクしています!


気になる人は、まず本日の初回の日テレ「金曜ロードSHOW!」を

チェックしてみてくださいね。

※Huluでは海外版も配信されているので、そちらの視聴も可能です。


Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら
posted by Hulu大好きっ子 at 11:28 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする