2015年02月22日

Huluのおすすめ番組.22(「ホワイトカラー」とは)

とにかく主役がイケメンで、見ていて気分が良くなるドラマ「ホワイトカラー」。

個人的にかなり気に入っているおすすめな海外ドラマです。


収監中の天才犯罪者であるニール・キャフリーは恋人のために脱獄。

しかし、すぐに知能犯専門チームのFBI捜査官・ピーター・バークにつかまります。

あと少しで刑期が終了という時に脱獄してしまったニールは、

さらに4年も刑期が延長されることに。


ニールはFBIの捜査に協力する代わりに自由にしてもらうことをお願いします。

ピーターはニールに犯罪捜査の協力を依頼する代わりに、

彼に制限付きの自由を与えます。

それは、足にGPS装置を付けて生活するという足枷つきの自由。


しかしニールは自身の経歴を生かした知識やテクニックを駆使して、

ピーターと共に知的犯罪を解決していきます。



ニールがとにかくイケメンで、カッコよくて可愛いキャラクターなのが良い!

ストーリーもいいのですが、このドラマはニールの魅力に

支えられているといっても過言ではありません。


天才的頭脳を持っていてイケメンなのに、

妙に人好きする愛らしいキャラなんですよね、ニールって。


また、一緒に働く相棒のピーターに心を許して信頼する姿も見ていて楽しい。

正直、この2人の掛け合いがドラマの面白さをアップさせていると思います。

一緒に行動するうちにピーターもニールを好きになり、

さらにニールもピーターを一番信用するように。


ピーターは、ニールが元犯罪者ということで

確実に信用しきれないところもあるという微妙な関係なのですが、それがまた良い。

それでも2人の間には、ちゃんと信頼関係が育っているんですよね。


そんなニールとピーターは、仲間と共にいろいろな事件を解決していきますが

刑事物の海外ドラマにありがちな重さがないので、

見ていて心がホッと癒されるドラマでもあります。

なにせ、登場人物が良い人ばっかり!(笑)


ですがちゃんと謎解きなどもあり、

ハラハラドキドキすることもできるというなかなか優秀なドラマなんです。

なので、リラックスしながら海外ドラマを楽しみたい時にはとってもおすすめですよ。


※紹介している作品は、2015年2月時点の情報です。
 
 現在は配信終了している場合もありますので、

 詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。


Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら

タグ:Hulu
posted by Hulu大好きっ子 at 14:51 | Huluでのおすすめ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする