2014年08月26日

Huluのおすすめ番組.20(「秘密情報部トーチウッド」とは)

「秘密情報部トーチウッド」とは、

Huluのおすすめ番組.18(「ドクター・フー」とは)でもご紹介した

「ドクター・フー」のスピンオフドラマです。

(「Torchwood」は「Doctor Who」のアナグラムだそうです!)


イギリスのドラマであり、エイリアンから世界を守る謎の組織

「トーチウッド」の戦いを描くSFアドベンチャー。

謎の男キャプテン・ジャック・ハークネスが率いる「トーチウッド」は、

政府機関、警察、国連を超越する組織であり

地球に存在するエイリアンから人類を守るために立ち向かっていきます。


実は「ドクター・フー」を見ていなかったら見ることもなかったドラマかもしれません。

最初はあまり興味がなかったのですが、「ドクター・フー」を見てしまったので

気になって「トーチウッド」も見始めてしまいました。

すると、エイリアンが出てくるSFドラマとして

意外と面白い話があるので見続けてしまいました。


「ドクター・フー」の大人向け番組ということで少々過激ですが

内容は面白いですし、「ドクター・フー」を見ていない方でも

充分楽しめるドラマとなっています。

1話完結の話が多いですが、時々かなり秀逸なお話があるのでSF好きな方にはおすすめ。



ドラマの主要メンバーに、「トシコ・サトウ」という

日本人女性がいるのが嬉しいですね。

この方、森尚子さんという日本人女優で、英語がネイティブそのもの。

たま〜に日本語を話すシーンがあるのですが、

その発音も海外ドラマに出る日本人にありがちな変な発音ではなく

ちゃんと綺麗な日本語の発音なので、こちらも嬉しくなります。


SFドラマが好きな人は、一度

「秘密情報部トーチウッド」を見てみるといいかもしれません。

ですが、やはり最初は「ドクター・フー」を見てからの方が

面白く感じられるかなとも思います。

「ドクター・フー」にも「トーチウッド」のメンバーが出てくる回があるので!


イギリスのドラマって、つながりをしっかり考えて作っているなって思います。

両ドラマとも、1話完結でも全話がつながっていて

伏線がしっかりしているのが面白いんですよ!


追記:シーズン3まで見ましたが、特にシーズン3がすごく面白かったです!
 
   スティーブン・キングの小説のようなSFストーリーが秀逸。

   全5話のミニシーズンでしたが、シーズン1や2を見ていなくても楽しめるので

   ぜひシーズン3は楽しんでほしいです!



※紹介している作品は、2014年8月時点の情報です。
 
 現在は配信終了している場合もありますので、

 詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。



Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら




タグ:huluとは Hulu
posted by Hulu大好きっ子 at 12:02 | Huluでのおすすめ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする