2014年08月14日

Huluのおすすめ番組.19(「アンダー・ザ・ドーム」とは)

Huluで最近配信された「アンダー・ザ・ドーム」。

シーズン1を全話配信・シーズン2を毎週水曜日に配信しています。

スティーブン・キング原作のベストセラー小説をドラマ化したものであり、

スティーヴン・スピルバーグの制作会社アンブリン・テレビジョンが

TVシリーズ化した、サスペンス&ミステリーの物語です。


突如、巨大なドームに包まれた田舎町。

外界と完全に隔離された町の住民たちが、

生存と脱出をかけてドームの謎の解明に挑みます。


閉じられた町の中で、次々と起こる非常事態に

立ち向かう町の人々のサバイバルやパニックが見どころ。

閉塞した状況下で暴かれる町の人々の秘密や本性など、

見ていてハラハラする展開がとても面白いです。


いったい誰が何の目的でドームを作ったのか?町の人々はドームから出られるのか?

「アンダー・ザ・ドーム」は、これらの謎を解いていく物語であり、

毎回先が気になってしょうがないところで終わります。


シーズン1までは全部見られるのですが、シーズン2はまだ全て配信されていないので

毎週配信日の水曜日が待ち遠しくて仕方ないです。

最近までは「ブレイキング・バッド」の毎週金曜日が待ち遠しかったのですが

今はこの「アンダー・ザ・ドーム」が一番Huluで楽しみな番組になっています。


余談ですが、この「アンダー・ザ・ドーム」には、

「ブレイキング・バッド」のハンク役のディーン・ノリスが出ていたのでビックリ。

「ブレイキング・バッド」を見てから「アンダー・ザ・ドーム」を見ると、

どう見てもハンクにしか見えません。


役柄は全く違うんですが、見た目が全く同じ(笑) 

何度見ても「ハンクだ」って思いながら見てしまいます。

「ブレイキング・バッド」を見た人も、

キャストから充分楽しめるドラマとなっていますよ!


※紹介している作品は、2014年8月時点の情報です。
 
 現在は配信終了している場合もありますので、

 詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。


Huluファンブログの最新記事はこちら
タグ:Hulu huluとは
posted by Hulu大好きっ子 at 14:47 | Huluでのおすすめ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする