2014年05月22日

Huluの無料トライアル終了後はどうなるの?

Hulu110.jpg

Huluの無料トライアルが終了したらどうなるのでしょうか?

そういう質問が多いため、改めてご説明しますね。


Huluは二週間過ぎたら自動的に有料会員に登録となります。

そのため、「契約をしていないのに月額が発生した!」となってしまいますが

自分で「解約」手続きを取らなければ

課金されてしまう仕組みになっているので注意が必要です。


Hulu0.jpg

Huluは契約してから14日間は無料なのですが

登録してから15日目」には料金が発生してしまいます。

これはいつ登録しても同じなので、月初に加入しようなどとは考えなくても大丈夫。

いつ契約しても、登録したその日から数えて15日目には有料会員になってしまいます。


では、無料トライアルのみの利用にしたい人はどのようにしたらいいのでしょうか?

そういう方は、確実に14日目までに「解約手続き」をすることが必要になります。

それまでに解約手続きさえすれば、番組自体は見放題のため1円もかかりません。

■Huluの解約手続きはこちら

Huluの解約手続きとは

HuluをスマートフォンやiPhoneから解約する



解約手続きは簡単ですし、パソコンでもできますが電話でもメールでも解約できます。

14日目を忘れてしまいそうなら、携帯のカレンダーにでも登録しておけば大丈夫。


無料トライアル前に解約手続きが必要となりますが

それさえ行っておけば、そのまま放置しておいても料金は全くかかりません。

また再入会したければ、ボタンひとつで出来ますし

気軽に登録・退会ができるのもHuluの魅力です。


posted by Hulu大好きっ子 at 21:11 | Huluとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする