2014年03月18日

Huluのおすすめ番組.17(「ブレイキング・バッド」とは)

Huluで以前に放送されていて、最近また配信が復活した「ブレイキング・バッド」。

シーズン1〜3が再配信であり、シーズン4が新たに追加されて登場です。


「ブレイキング・バッド」はアメリカではとにかく面白いと評価が高いのに

日本での知名度が低いという不思議なドラマ。

しかし、一度見てしまうとその面白さに見るのが止まらないという

最高にすごいドラマです。


平凡な化学の高校教師、ウォルター・ホワイトが末期癌の宣告を受けてから

愛する家族にお金を残すためにドンドン悪事に手を染めていくという内容です。

元教え子ジェシーと手を組んで覚せい剤製造から始まって、

次第に犯罪の世界にはまり変貌していくという、

善人が悪人になってしまう珍しいドラマです。

ドラマや映画は、善人が悪を倒す物語がほとんどなのに、悪人が主人公という・・

(それでも主人公の動機は「愛する家族のため」なのですが)


こんな内容だから、日本ではあまり知名度がないのでしょうか。

しかしドラマの中はコメディも散りばめられていて、悲壮感漂うわけではなく

主人公がどこまで落ちていくのか先が気になってしょうがなくなる物語です。


フィナーレを迎えたアメリカでは最高視聴率を更新して人気絶頂の中、終了。

21世紀のテレビドラマで史上最高の傑作と言われ、

世界中で絶大なる人気を持っています。

日本でも見た人からの人気は高く、これ以上のテレビドラマはないという人も。


とにかく先が気になってしょうがないドラマであり

小説家のスティーブン・キングも絶賛しているというくらい評価の高いドラマです。


少しグロイシーンもあるのですが・・そこら辺はちょっと目をつぶってでも見てほしい。

それでも主人公がどうなっていくのか気になって、先が見たくなってしまうのですから。


とにかくしっかりと練られた脚本で、話の面白さに脱帽してしまうほど。

これは日本のドラマは敵わないな、と久々に思わされた作品です。

というか、日本ではこんなドラマは作れないですね・・内容的に。。


私もまだ視聴途中ですが、すでに目が離せなくてとりこになってしまいました!

いろいろなドラマを見ていると、

他に何か面白いドラマはないだろうかと探してしまいます。

しかし「ブレイキング・バッド」は久々の大ヒットで、

どうして今まで存在を知らずに来たんだろうとすら思ってしまいました。

ぜひ見たことがない人には視聴してもらいたい、おすすめの大人気ドラマです。





※紹介している作品は、2014年3月時点の情報です。
 
 現在は配信終了している場合もありますので、

 詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。



Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら


posted by Hulu大好きっ子 at 19:45 | Huluでのおすすめ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする