2014年03月17日

HuluとU-NEXTの比較2

U-next 最新作.jpg

HuluとU-NEXTの比較は以前にも行いましたが

まだU-NEXTの無料トライアルも利用しているので

改めてこの2つのサービスを比較してみました。


U-NEXTはHuluより作品数が多いのですが

U-NEXTはPPV(ペイ・パー・ビュー)の作品が多いです。

つまり、見たい番組ごとに別途課金しなくてはならない作品が多く

その中にはHuluだったら月額980円のみで済むのに、というものもたくさんあります。


例えば「24」や「プリズンブレイク」「バーンノーティス」「glee」「フリンジ」

「BONES」「パーソンオブインタレスト」「ゴシップガール」などはPPVでした。

これらはHuluでは月額980円のみで見放題です。

こうなると、どうしてもHuluの方が圧倒的に価格的に有利になります。


今、私はU-NEXTで見放題のドラマやアニメを見ています。

その時に面倒なのは、次の話の「自動再生」がないことです。

パソコンとテレビをつなげて見ているのですが

1話終了ごとにフルスクリーンは解除されてしまいますし

「次話を見る」というボタンを押さなくてはなりません。

U-next 次話.jpg

Huluだと自動的に次の話を再生してくれますしフルスクリーンのままなので

とても便利で、それに慣れているのでU-NEXTが面倒に感じられてしょうがありません。


そしてU-NEXTがスマートフォンで見られない事が続いているということも残念です。

最初は視聴できたのですが、数日で見られなくなり

ログインはできるものの再生ボタンを押すと「再生できません」と表示されます。

なので、移動中に視聴できず視聴スピードが格段に落ちてしまいます。


ただ、Huluにはないアニメなどがあったので視聴してみました。

「進撃の巨人」は無料ですし⇒2014年10月28日をもって見放題の配信を終了

「ロミオの青い空」「小公女セーラ」など世界名作劇場なども無料です。


作品数は多いものの、見たいと思う番組は別途料金を払わなくてはならず

スマートフォンなども不調で見られないことが多いのは本当に使いづらいサービスです。

なので、月額1,990円を払って継続するのはとりあえずやめておきます。

(私は元々Hulu派なのでU-NEXTは最初から無料トライアルのみの予定でしたが)


ただ、U-NEXTの無料トライアルは31日間もありますし

その31日間の間に見たい番組を視聴してみて解約するという利用方法もありです。


その間は見放題作品なら全くお金がかかりませんし

解約の手続きを取ろうとすると「○月○日まで無料」と下記のように表示されますので

何日まで無料視聴できるのかわかりやいのもいいですね。

U-next 無料トライアル.jpg


U-NEXTの方が確かに最新作は多いし、作品数も多いです。

なので、一度U-NEXTにも無料トライアルで加入してみて

Huluとどちらがいいか比べてみるのもいいでしょう。



動画を見るならU-NEXT




その他にもdビデオで動画を視聴する方法があります。

こちらは初回7日間無料、月額500円(税抜)なのでさらにお得です。

dビデオを使ってみた詳細記事はこちら⇒Huluとdビデオの比較



※最近のU-NEXTの状況を記事にしました。

U-NEXTの最新情報はこちらです。HuluとU-NEXTの比較【2016ver】


posted by Hulu大好きっ子 at 14:35 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする