2014年03月11日

Huluの便利さとは

Huluは便利.jpg

Huluに加入しつつもU-NEXTにも無料トライアルのみ加入しているのですが

U-NEXTを使ってみて、改めてHuluがいかに便利かということがわかりました。

HuluはスマートフォンやiPhone、iPadやタブレット端末で視聴が可能です。

Android端末だと一部非対応の機種もありますが

私はいつも対応端末だったので特に不具合もなくHuluをスマホから楽しんでいました。


しかし、U-NEXTだとスマートフォンでほぼ見られません。

「U-NEXT」というスマホアプリだけでなく「twonkybeam」というアプリを

インストールしなければ見られず、それを入れても2回ほどしか視聴できませんでした。

ログインはできるのですが、視聴画面になると「再生できません」と出て使えません。

※スマートフォンは最新機種を使用しています。。


今U-NEXTの中でも、見放題でお金がかからず見られる作品を見ているのですが

パソコンとつないだテレビの前にいかないとみられない状態です。

(パソコンはIEブラウザでもなぜか見られず、Google Chromeで視聴しています)


そうすると、なかなか視聴が進まないんですね。

テレビの前にずっといるという時間が少ないので・・。

いかに今までスマートフォンからHuluをたくさん視聴していたのか、

そしてそれが便利なのかがわかりました。

「テレビの前にいなくても視聴できる」ということがやはりHuluの便利なところです。


それに加えてU-NEXTだと見たい番組がほぼPPVで、別途料金が必要になります。

なので、完全に無料で見られる番組を探すのに一苦労。

PPV以外の作品を比べるなら、Huluの方がよほど作品数があるのでは?と思います。


U-NEXTは値段もレンタルショップの方が安いのでは?という高さです。

なので金銭的にもHuluはお得で便利だという感想。

他の動画配信サービスもいくつかチェックしていますが

Hulu以外のサービスは正直値段が高すぎて入る気が起きません。


しかも、画像もHuluはU-NEXTに比べて綺麗です。

Huluの方が安い値段なのにDVD並みに綺麗で見られるのはやはりありがたいです。


Huluしか使ったことがない人はいかにHuluが便利かに気づかないかもしれないし

逆にU-NEXTしか知らない人は

Huluも同じように高額になるかもと思っているかもしれません。


しかし、Huluはとても便利でとても安いサービスです。

別途料金がかからず月に980円のみなのですから。

14日間の無料トライアルで、ぜひその便利さを体験してもらいたいです。
posted by Hulu大好きっ子 at 16:42 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする