2014年03月01日

Huluアプリのマイリストはわかりづらい

HuluをスマートフォンやiPhone、iPadやタブレット端末などで

視聴するときは、Huluのアプリを使用します。

映像は綺麗ですしネットワーク環境さえよければ

動画もスムーズに視聴できますのであまり不満はないのですが

マイリストがわかりづらいのが難点です。。

特にスマートフォンのマイリストは全く使えていません。


【スマートフォンのマイリスト】
Huluアプリのマイリスト.jpg

【パソコンのマイリスト】
HuluマイリストPC.jpg


パソコンのマイリストはわかりやすいのですが

スマートフォンなどのアプリのマイリストはとても使いづらいです。

以前、マイリストの数が少ない時はまだよかったのですが

今はマイリストに1000以上入れてあるため

この中から選ぶにはスクロールさせていかなければいけないので

ものすごく大変になってしまいます。


パソコンでは見ただけですぐにわかりやすくマイリストを使えるのですが

スマートフォンアプリなどですと「追加順」「放送順」という

2パターンで検索するだけなのでマイリストが膨大になると、もう使えません。

私はスマホから番組を探すときは右上の検索バーを利用してしまいます。

スマホでは番組の続きを見る事が多いので、視聴履歴を使うことが一番多いですね。


スマホなどのHuluアプリを利用している人は

マイリストが使いづらい場合は検索か視聴履歴を利用して

番組を視聴し続ければ「番組の続きを見る」のには支障はないでしょう。

視聴履歴⇒番組を見る⇒自動再生で次の話を見る、の方法を私は繰り返しています。

(視聴履歴を使うだけで簡単に続きを再生できて、不満はないのですが)


しかしせっかく存在している、Huluアプリのマイリストは全く使っていません。

もう少しわかりやすいマイリストになってくれるといいのですが・・

これはHuluのアプリの改善を待ちたいところであります。


posted by Hulu大好きっ子 at 21:53 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする