2014年03月01日

Huluのシームレス再生とは

Huluシームレス再生1.jpg

Huluにはシームレス再生機能がついています。

シームレス再生とは、作品を楽しんでいる途中で違うデバイスに移動した時に

すぐにさっきまで見ていた番組の続きから

再生できるという便利な機能の事を言います。


テレビでひとつの作品を視聴していた際、

外出する時間が来たのでいったん番組をストップしたとします。

外出先のスマートフォンで視聴を再開したとき、

先ほど見ていた番組の続きから再生することができるのです。


これが非常にHuluの快適な便利機能です。

いちいち話の最初から見直す必要も、

DVDのようにチャプターを飛ばす必要もありません。(チャプター機能はそもそもない)

さっきまで見ていた番組の途中から続きを見られるので

いちいち「さっき見ていた場面を探そう」という手間はありません。


たまにデバイスを変えたら最初の画面に戻ってしまったり、

微妙にさっきまで見ていた場面じゃない場合がありますが、本当にたまにです。

もし違っていても自分ですぐに見たいシーンに

移動させることが可能なのでそこまで不満はありません。


このシームレス再生は、今までに経験したことがない便利な機能でした。

普通は動画を視聴していても違う端末から見ればまた最初から再生ですよね。

デバイスを次々に変えても、さっきまで見ていた場面の続きを

すぐに再生してくれるのは本当にストレスフリーです。

Huluのシームレス再生は、私にはとてもお気に入りの機能です。

posted by Hulu大好きっ子 at 21:24 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする