2014年03月01日

Huluの配信期限がある作品は当日23時までしか視聴できない

Hulu配信期限終了日.jpg

Huluで「ウォーキング・デッド シーズン4 」や

「リスナー 心を読む青い瞳 シーズン4 」が3/1の本日、配信終了となります。

私は「リスナー」の13話だけまだ視聴していなかったので大急ぎで視聴しました。

しかも、配信期限の当日は23時に視聴ができなくなると記載されているので

23〜24時には視聴することはできないので注意が必要です。


このように配信期限がある番組は、私にとってはHuluへの不満点です。

いろいろな理由から期限付きなのでしょうが

見ているこちらも期限内に見なくてはと焦ってしまいますよね。

特に「ウォーキング・デッド シーズン4 」は多くの人が楽しみにしていて

再度の限定配信となったくらいですがそれでも「配信期限あり」。

おそらく多くの人は「配信期限をなくしてほしい」と思っているでしょう。


隔月ごとにシーズンを変えて配信されている作品があるだけでも不満なのに

配信期限が今回の「ウォーキング・デッド 」や「リスナー」のような

各話3週間程度のみというのは正直やめてほしい配信方法であります。

時間がない時は見逃してしまいますからね。


「ウォーキング・デッド 」も「リスナー」も両作品とも視聴していましたが

両方とも今回の期間3週間ごとの限定配信方式で見逃してしまった話がありました。

そのため、途中抜けた話の内容がわからないまま

先の話を視聴することになり少し混乱してしまいました。


このような状態にならないためには、

携帯カレンダーなどに配信終了の日を登録しておくことが一番です。

その際、配信期限最後の日は23時までには視聴することと覚えておいてくださいね。

小さい文字で当日23時に視聴できなくなります、

と記載がありますので注意してください。


今日で「ウォーキング・デッド 」や「リスナー」の限定配信が

終了となると思うと少し寂しいです。

早く期間限定配信ではなく、常に配信されている状態になってくれたらと願います。


追記:3/1の23時過ぎにリスナーの13話はスマホからなぜか視聴できました。

   パソコンだと「リスナー」で検索するとシーズン4の13話はありません。

   パソコンの視聴履歴からは13話を選択しても、見られませんでした。

   スマホだけは視聴できているのは不具合かもしれません。

   ですがやはり基本的には配信期限当日の23時以降は

   番組は見られなくなるということですので、時間には気を付けましょう。


  
posted by Hulu大好きっ子 at 21:02 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする