2014年02月28日

Huluの画像が止まったら 

Huluが止まったら.jpg

Huluを視聴している時に時々起こるのが

「画面が止まったまま音声だけが流れる」という状態です。

特にフルスクリーン状態にしている時に起こり、

画像が止まっているのに、音声だけは流れている状態になります。

映像は止まっても話は物語が先に進んでしまうので、焦ってしまいます。


そんな時は、フルスクリーンモードを一度解除しましょう

すると、すぐに動いている動画に戻ります。

再度フルスクリーンモードにすると、ちゃんと映像も音声も動いている状態に戻ります。


頻繁に起こる問題ではなく、本当に時々ですが起こります。

そんな時は焦らずに、いったんフルスクリーンモードを解除しましょう。

これはスマートフォンなどのアプリで見ている時にはあまり起こらない現象です。

どちらかというとインターネットブラウザでフルスクリーンにしている時に起こります。

原因がはっきりしないのですが、ネットの動きが重くなる夜に起こりやすいので

ネットワーク環境が原因とも考えられます。


もしこのような「Huluの動画が止まる」という状態があまりに頻繁に起こる場合は

ネットワーク環境を見直してみたり、使用機器の状態をチェックしてみましょう。

あまりにひどい時は、サポートセンターに問い合わせてみるのもおすすめです。


しかし、通常のHuluは動画が止まるという事は

「ネットワーク環境さえよければ」あまりありません。

ネット回線が重たくないときのHuluは

動画が頻繁に止まるという事はないので安心してください。
posted by Hulu大好きっ子 at 23:13 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする