2014年02月28日

Huluが日本テレビに事業譲渡

Hulu権利譲渡.jpg

Huluが日本テレビに事業を譲渡すると発表がありました。

■Huluブログ⇒「日本のHuluに関するお知らせ

大きなニュースですね。ユーザーとしてかなり衝撃を受けました。

日本のHuluがひとつのテレビ局に売却されるとなると

今後のHuluのサービスがどうなるのかが非常に不安です。


「現在のHuluの利用者に対しては、従来通りのユーザー体験を提供する」

ということですが料金体系・番組内容などは今後どうなるのでしょうか。


月の料金は変わらなくても、新たに課金システムなどが入ってきたら困ります。

別途追加料金を支払わなくて良いというのがHuluの素敵な点なので

別途料金制度は断固反対です。

TBSとも提携したばかりなので、そのTBSの番組が消えたりしても嫌ですね。

将来的に日本テレビ制作の人気番組がHuluに加わるとのことでそれは嬉しいですが

TBSやNHKその他のテレビ局の番組も今までどおりに配信してほしいです。

(日本テレビ側としては、今後のHuluで他のテレビ局のものも扱う方針だそうですが

他局は今後Huluに番組を提供してくれ続ける意志はあるのでしょうか・・)


今のままで私はHuluにとても満足しているので、改善ならいいですが

日本テレビが買収したせいで改悪になることだけは避けてほしいです。

海外ドラマがメインなのに、日本のドラマメインのHuluになっても困りますし。


とにかく今のままでも充分に素敵なHuluなのですから

料金はそのままで月額980円のみのHuluであってほしい。

作品は追加しても、減らさないでほしい。

素敵なその他のサービスも今まで通りであってほしい。


HuluTwitterによりますと、現段階においてサービスの変更はないとのことです。

ハリウッドや日本の映画・ドラマ・アニメなど、

すでにある各ジャンルをさらに強化していくとのことです。


ですが、会社が変われば仕様もそのうち変わっていくかもしれませんしね。

とにかくしばらくはHuluの動向が見逃せないですが

日本テレビさん、Huluの今ある素敵なサービスを失くさないでください・・!

(私が望むことは日本テレビのドラマ追加くらいです)

しばらくはHuluの動向を見守っていきます。

これからもHuluの魅力が保たれることを願って。

そして、さらに素敵なHuluに発展することを願っています。


追記:ネットでは日本テレビがHuluを買収したことに、

   私同様に不安に思う方の声が多かったです。

   しかし、さすがに日本テレビドラマ一色のHuluにはならないでしょう。

   ほとんどのユーザーがいなくなり破綻してしまうからです。

   今あるHuluのコンテンツがなくなることはないと思われますので

   しばらく様子を見てみるのが一番ですね。

   というかHuluがない生活にはもう戻れないので、私はやめられません(涙)

   それくらいHuluにどっぷりの毎日なので・・・。
posted by Hulu大好きっ子 at 21:49 | Huluとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする