2014年02月27日

Huluは解約後にまた簡単に加入できる

Huluの解約手続きは簡単です。

解約場所がわかりづらいというサービスも結構ありますが

Huluはウェブ上からだとアカウント画面からすぐに

解約画面の「登録をキャンセル」というところにたどり着けます。


以前に私がサポートセンターに電話した時には

電話でも解約を受け付けてくれるとのことでした。

もちろん電話が苦手な人はウェブ上でも簡単に解約できますが

わからなかったら電話して解約の手続きをしてもらうこともできます。

Hulu7.jpg

一度解約してしまったらHuluはその後はどうなるのでしょうか?

また再開したかったら簡単にできるのでしょうか。


実はHuluは、簡単に再契約ができます。

Huluは解約後に自分のアカウントに

「契約を再開する」というボタンが現れますので

そのボタンを押すだけで簡単に再開できます。

Hulu12.jpg

視聴履歴もマイリストも加入日も契約していたときと同じ状態のまま。

まるでいったん休止していただけの状態かのようにHuluへ戻れて、リセットされません。

実はいったん誤って解約ボタンを押してしまったことがあるのですが

「契約を再開する」ボタンを押すだけで簡単にHuluの契約状態に戻れました。

Hulu13.jpg

今は多忙だから・見たい番組が終わってしまったからなど、

様々な理由でしばらくHuluを見ないけど、

またいつか再入会するかもしれない、という人に嬉しいシステムです。

面倒な手間もなく再入会できるので解約も気軽にできます。

契約⇒解約⇒再契約が簡単にできるのもHuluの魅力のひとつですね。


posted by Hulu大好きっ子 at 21:25 | Huluの解約手続き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする