2014年02月27日

Huluの照明を暗くする機能とは

Huluには照明を暗くする機能があります。

視聴中に設定ボタンを押すと左上に「照明を暗くする」という文字が出ますので

そこを押すと動画の周りの文字がうす暗くなり、

動画がくっきりと浮かび上がります。


【照明がある通常のHuluの動画】
Hulu照明.jpg


【照明を暗くしたHuluの動画】
Hulu照明3.jpg

Huluの動画の照明を暗くするのではなく、

動画を見やすくするために周りの文字を暗くしてくれる機能なのです。

ですが、実は私はこの機能はほとんど使っていません。

フルスクリーンにして見ると周りの文字は自然と消えてしまいますので・・

パソコンを全画面にして見ない時などには使える機能です。


意外と知らない人・使っていない人も多い機能と思われますが

以前からずっとある機能なので、使う人にとっては大事な機能なのでしょう。

パソコンをフルスクリーンにしてHuluを視聴しないときに

一度ぜひ使ってみてください。


追記:個人的にその後、この機能を使いこなす方法を考えてみましたが、

1)フルスクリーンモードにしないで小さな画面でHuluを視聴したい時に使う

2)パソコンの他のネットページと並行してHuluを視聴したい時に使う

これくらいしか思いつきませんでした。(あまり意味がない使い方ですね)


その後もこの機能を時々使ってみましたが、あまり使いこなせません。

照明を暗くしたままフルスクリーンにして元に戻しても暗いままなのはいいのですが

自動再生で次の話に移動すると照明は元に戻って明るくなってしまってますし。

今のところ、せっかくついているけれど

私にとってはやはりあまり使い道がないという機能のままです。
posted by Hulu大好きっ子 at 20:59 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする