2014年02月26日

Hulu「フールー」の意味とは

ひょうたん.jpg

Huluをずっと視聴していますが知人にお勧めするときに

意外とHulu「フールー」と言いづらいんです。

Huluの意味がよくわからないし、聞きなれない言葉ですし、

一瞬で動画配信サービスとは想像してもらえなさそうだからです。

なのでHuluの意味について今回調べてみました。


Wikipediaによりますと、

Huluとは中国語で大事なものを入れる入れ物である「ひょうたん」と

インタラクティブに記録する「互録」を意味するとのことです。

Huluは空の容器「ひょうたん」に大事なコンテンツ「互録」を入れて

提供するサービスという意味合いが込められていたのです。


Huluは欧米の会社なのでまさか中国語が由来とは思いませんでした。

Huluを読めない人もいますので今回改めて

Huluは「ふーるー・フールー」と読むと記載しておきます。


検索する人でも英文字を誤って入力する人が多く

huhu、halu、fulu、huli、hulluなどが入力されやすいです、

とても間違えやすい会社名であります。

いったん覚えてしまえば楽なんですが・・間違えやすいですよね。


しかし最近はHuluの知名度もどんどん上がってきているので

人との会話の時にもわかってもらえることが多くて嬉しいです。

もっと知名度が上がってあちこちで話題にのぼってくれたらと期待しています。





Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら




posted by Hulu大好きっ子 at 14:43 | Huluとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする