2014年02月26日

Huluのおすすめ番組.14(「V(ビジター)」とは)

「V(ビジター)」はまるで映画のようなストーリーです。

世界中の主要都市の上に突如V(ビジター)が乗った宇宙船が現れ、

地球人と平和の交流をしたいと話始めます。

地球のわずかな資源と引き換えに、自分たちの高度な技術を地球に提供してきます。

最初はV(ビジター)を恐れていた地球人も、次第に彼らに魅了されていきます。

しかし、そのV(ビジター)の目的は別のところにあり

主人公を始めとする一部の人間がV(ビジター)の真相を追うという物語です。


1980年代に一度ドラマ化されているため、これはリメイクとなります。

しかし新しく作り直されたこのドラマもシーズン2で打ち切りとなっていて

中途半端な終わり方が否めないのですが、それでも本当に面白いドラマでした。

まず、宇宙人が地球に公然と大手をふるってやってくるという展開が面白く

大型宇宙船が都市の上に停泊状態というのはまさにインディペンデンスデイ。

インディペンデンスデイのモデルになったドラマが「V(ビジター)」だそうです。


主人公であるFBI捜査官の女性が数人の仲間と共にV(ビジター)の真相に迫ります。

V(ビジター)側でも人間に協力する者もいたりと話の設定も面白く

なぜシーズン2で終了したのかわからないくらいです。

どうも視聴率低下が原因のようですがシーズン2で打ち切りになるくらいなら

このドラマ自体面白くないのでは?と思ってしまう人もいるでしょう。

ですがシーズン2を視聴したら、かなり面白かったです。

製作者側もシーズン3を作ることを想定したラストだったのでしょう。

しかしその後が作られていないので非常に中途半端な物語の幕引きとなりました。


これからV(ビジター)と人間がどうなるのだろう?と非常に気になるところで終了。

続きを2時間特別スペシャル番組ででもいいから作ってほしいです。

小説でもあれば結末を読んでみたいです、そんな終わり方でした。

終わり方が中途半端な物語は私は好きではないのですが

打ち切りになっていることを知っていたため覚悟しながら視聴したので

驚くことはありませんでしたが、衝撃的なラストではあったため

その後が気になってしかたありません。


ドラマ自体はシーズン1・2ともにとても面白いので

シーズン3以降の話は用意されていたけれど見られないドラマとして

思い切ってみてみるのもありでしょう。

打ち切りにするのはもったいないと思うくらいの迫力あるSFドラマでした。


※紹介している作品は、2014年2月時点の情報です。
 
 現在は配信終了している場合もありますので、

 詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。


Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら

posted by Hulu大好きっ子 at 13:46 | Huluでのおすすめ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする