2014年02月25日

Huluのおすすめ映画「50回目のファースト・キス」

Huluのおすすめ映画である「50回目のファーストキス」は

冒頭のしばらくの部分は軽薄すぎて消してしまいたくなる人もいるかもしれません。

しかし、それは映画のほんの始まりにすぎず

本来は純愛を描いた物語なので、少しだけ我慢してくださいね。


この映画は「前日のことを忘れてしまう」という短期記憶喪失障害を持つ女性と

長くひとりの女性を愛することができないプレイボーイの男性との

ものすごく純粋な愛情を描いた物語です。


プレイボーイの男性ヘンリーはついに

ずっと愛することができる女性・ルーシーに出会います。

しかし、そのルーシーとお互いに惹かれあっても

次の日に出会ったら彼女は自分のことを忘れてしまっているのです。

とある事故がきっかけで短期記憶喪失障害となり、

彼女の中では時が流れることはなくずっと同じ日を毎日繰り返していたのです。

その事故が起きる前日の日を、何年も何年も繰り返し・・・

父も弟も彼女にその「記憶が消えてしまう」事実を隠すために必死です。


それでもヘンリーはルーシーを諦めることはなく、

あの手この手でルーシーと仲良くなろうと必死に努力します。

一見悲しい内容になりがちな題材ですが、

コメディタッチで描かれているので話自体はライトです。

そしてラストは納得と感動の結末。


どうやって二人が結ばれるのか?どうやって二人が幸せに一生暮らしていけるのか?

その疑問はラストに解決されるので、ぜひ最後まで見て頂きたいです。

これは見ていて心が温まる、本当におすすめの映画でした!


※紹介している作品は、2014年2月時点の情報です。
 
 現在は配信終了している場合もありますので、

 詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。



Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら
posted by Hulu大好きっ子 at 15:17 | Huluのおすすめ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする