2014年02月24日

Huluでの評価

Huluの評価.jpg

Huluでは視聴した番組に評価をつけることができます。

視聴履歴に☆マークがあるので、

そこにただカーソルを合わせてポチっと☆マークを押すだけ。

自分で見た番組の評価をつけることができます。

見た感想などを書くことができないのが難点ですが

サッと評価だけつけたいという人には便利な機能です。


私はこの機能はあまり知らず今まで使ってこなかったのですが

最近知ったのでよく利用しています。

☆マークがたくさんある番組ほど面白いということになり

他の人の番組探しに役立ちますし

自分が見ている番組を他の人もたくさん見てくれれば

配信停止にならずに済む可能性が増えます。

なので、気に入った番組などには積極的に評価をつけてみるのもおすすめです。


ちなみにこれはパソコンの「ブラウザ」でなくてはできません。

アプリからだと評価をつけることができません。

そしてパソコンからだと視聴履歴だけでなく

マイリストからでも評価をつけることができます。

しかも、視聴済みの番組以外のまだ見ていない番組にすら

評価をつけることができてしまいます。


注意点は、一度評価をつけてしまうと評価の数を変更できても

「評価していない状態」に戻すことができないことです。

ただ評価の数はいつでも変更できますので一回評価をつけた後に

やっぱり評価を変えたくなったという場合にも安心して変えることができます。



Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら


posted by Hulu大好きっ子 at 17:50 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする