2014年02月24日

Huluを英語字幕で見るのもおすすめ

Huluを英語字幕で見るというのもおすすめです。

Huluをずっと英語音声(字幕)で見ているとかなり英語の聞き取り勉強になりますので

英会話勉強をしたい人にはHuluはとても良い英会話教材になります。


私は英会話に興味があるので英語を聞き取ることができる

英語音声(字幕)で視聴するのも好きなのですが

頻繁に「今何を言ってるんだろう?」とわからなくなります。

つまり、ネイティブの人の英語は早すぎて聞き取れないんですね。

そんな時には字幕を「英語」に切り替えると

音声も英語、字幕も英語になりますので話している内容がわかるようになります。

Hulu字幕設定(字幕バージョン).jpg

Hulu英語字幕2.jpg

以前はスマートフォンやiPhone・iPadなどでは英語字幕はできなかったのですが

今は英語字幕にも対応できるようになりました。

ただし、メジャーな番組のみ英語字幕に対応しています。

少しマイナーな作品だと英語字幕では見られない番組もありましたので・・

(これらはパソコンでの視聴でも同じです)

英語字幕を使って、英会話の勉強にも利用してみましょう。


私は1年以上毎日Huluでネイティブ英語を聞き続けたので

すっかり耳が英語慣れしてかなり聞き取れるようになりました。

へたな英会話教材よりはHuluで英語をずっと聞き流す方が

よほどリスニングの力はアップしますよ!


Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら


posted by Hulu大好きっ子 at 17:32 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする