2014年02月24日

HuluのひとつのID(アカウント)を家族で共有できる

Hulu共有.jpg

HuluはひとつのID(アカウント)を家族で共有できます。

基本1つのクレジットカードや1つの支払いに対して

1アカウントがあるので、家族で共有することは可能です。

ただし、同じ時刻に見るという「同時視聴」はできません。

つまり、1アカウント・ひとつのIDでは

同じ時間にHuluの別番組は見られないという事です。


しかし、同じ時間にさえ見なければ家族でひとつのアカウントの共有は可能です。

昼間には妻や子供が見て、夜には夫が見るということができます。

もちろん、それだと家族の誰がいつHuluを見ているか瞬時にはわからないですし

ログインすると「同時視聴はできません」とエラーが出ることになってしまいます。

家族での共有は、隙間の時間を利用してHuluを視聴したい時には

もしかしたらストレスになってしまうかもしれません。


いくら家族とはいえ、海外ドラマを各々がたくさん見たい人がいる家庭なら

一人ひとりがHuluを1契約することもありです。

私でしたら、たまに家族が映画を見るくらいなら時間を譲ってもいいのですが

頻繁に見るようでしたら別契約でHuluのアカウントを家族に勧めます。

でないと、私が頻繁にHuluを見られないという事になりますので。

月額980円という安さなので、気軽に別契約をお願いすることもできます。


もちろん、Huluを見る時間帯が全く別の家族であり、それでストレスがなければ

一番経済的にもお得でHuluを家族みんなで見られて素晴らしいですね。

ひとつのアカウントを(同時刻でないなら)家族で共有できるという点も

Huluの素晴らしい点であります。


Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら
posted by Hulu大好きっ子 at 14:57 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする