2014年02月24日

Huluのラインナップは少ないので微妙?

Huluのラインナップは少なくて微妙という人もいます。

しかし私は1年半以上も契約し続け、未だにマイリストが膨大という状態です。

1日にHuluを見ない日はありません。毎日何話も見ています。

Huluマイリスト数.jpg

なぜHuluには不満を感じる人と絶賛している人がいるのでしょうか?

私は本心はHuluが不満なのに「楽しい」と日々嘘を書いているわけではありません。

本心からHuluに満足していて楽しんでいるんです。


Huluに満足できる私のような人の特徴をまとめてみました。

【Huluに満足できる人の特徴】

■海外ドラマが大好きである←Huluを楽しめる人の最大の特徴

■映画もたまには楽しみたい

■日本のドラマやアニメも見たい



海外ドラマはシーズンがいくつもあり、

1作品を見終わるのに数か月かかることもあります。

なので、Huluに契約してもあっという間に月日が経ってしまいます。

私は元々海外ドラマはほとんど見たことがない人間でしたが

Huluに加入してから面白さに目覚めたので、

今まで海外ドラマはあまり見たことがないという人にもおすすめです。


ドラマといっても映画のような内容の作品が多いので、

映画好きの人には欧米の海外ドラマはおすすめです。

最近は日本語吹き替えの作品がHuluでも増えているので、

どんどん視聴しやすい環境が作られています。


海外ドラマを楽しむ間に、やはり映画も楽しみたいです。

映画のHuluのラインナップが少ないという点は、確かに評判の通り。

私ももっと増やしてほしいとは思います。

しかしこの月額980円で見放題という値段のため

少なくても契約をやめるほど不満を感じません。


日本のドラマが弱いとも言われていた以前のHulu。

しかし去年よりTBSオンデマンドとの提携が行われ、

日本のドラマもグンと増えました。

日本のドラマが見やすい環境になったため

さらにHuluの活用度合が増えていきました。

アニメも私が好きなアニメが配信されているのでとりあえず満足しています。


私にとっては魅力的なラインナップも充分にあるためHuluは楽しいのですが、

「最新の」映画やドラマやアニメを求める人には

「ラインナップが弱い」と感じてしまうでしょう。

とにかく海外ドラマには強いHuluですが

新しい映画やアニメに強いとはお世辞にも言えません。。


最新作や豊富なラインナップを求める人には

値段はかかりますがやはりU-NEXTの方がいいでしょう。

月に1,990円な上に作品によって別途料金がかかるものもありますが

それでも見たい作品を求める人にはおすすめです。

(追加料金がかからない作品はHuluでも見られるものが多いです)


ですが、私はU-NEXTは無料トライアルを利用するのみでした。

月額を払って継続できるサービスは、やはり値段が安すぎるHuluしかありません。


Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら

posted by Hulu大好きっ子 at 13:24 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする