2014年02月21日

Huluのおすすめ映画「トロイ」

Huluで放映されている「トロイ」を見てみました。

古代ギリシャのトロイとスパルタという国の間で、

一人の女性をめぐって歴史に残る大戦争が行われたという話です。

「トロイ戦争」といえば「トロイの木馬」で有名ですが

その木馬をもってトロイが陥落されるまでのお話になります。


約3,000年以上前の話で叙事詩「イリアス」が元になっています。

ギリシャ神話のお話ですが、映画は神は登場せず人間が中心となっていて

まるで史実を再現したかのような「人間の戦争映画」となっていています。

神話とは違う部分も多く、ひとつの古代の戦争を描いた物語として見た方がいいです。


全く前知識を入れずに視聴してみましたが、最初スマホで視聴したのが大失敗。

この映画は、テレビの大画面で見た方が迫力が味わえます。

大戦争になった途中あたりからテレビに切り替えて見たのですが

フルスクリーンにしたら迫力ある映像となりとても面白かったです。


戦闘の映像は「ロード・オブ・ザ・リング」を彷彿させるようなところがありました。

しかし血みどろの人間同士の戦争になっていたため、少し怖い気持ちになりました。

3,000年も経っても人間は変わらず同じように戦争をしているため

全く進歩していないという風刺が込められているのでしょう。


見どころはブラッド・ピットとオーランド・ブルームの共演です。

ブラッド・ピットは鍛え上げられた肉体で見事に主役のアキレスを演じています。

ブラッドを見るだけでも意味がある映画だと言えますね。

敵に対して非情で無敵の存在であるアキレスなのですが、

心の奥には優しさも併せもつ戦士として描かれており、

アキレスの人柄には好感が持てましたし

ブラッドはやっぱりカッコいいなぁと再認識した映画でした。


オーランドは相変わらずハンサムなのですが、トロイの情けない王子パリス役。

今回の戦争の原因をも作りだした王子役をこれまた見事に好演しています。

しかしそんな彼にもしっかり見せ場が作られていて、

やっぱりオーランドはどんな役を演じてもカッコいいなと思ってしまいました。

弓を用いて戦うシーンには見ているこちらが大喜び。

やっぱりオーランドは弓だよね、

とロード・オブ・ザ・リングのレゴラスを思い出させてくれました。

しかし、この二人の共演シーンはあまり少なく、

むしろもう一人のトロイの王子でパリスの兄であるヘクトル(エリック・バナ)の方が

アキレスのブラッドとしっかり戦って存在感がありましたね。

ヘクトルは立派な兄王子であり、見ていて一番好感が持てる人でした。


木馬が出てくるシーンや大戦闘のシーンなどは見事なので

ぜひ大画面で部屋を暗くして、迫力を味わいながら見てみてくださいね。

評価については賛否両論分かれる映画となっていますが

カッコいい男たちと古代の悲劇を見たい人にはおすすめです。



※紹介している作品は、2014年2月時点の情報です。
 
 現在は配信終了している場合もありますので、

 詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。


Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら
posted by Hulu大好きっ子 at 14:24 | Huluのおすすめ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする