2014年02月19日

Huluを継続できた理由とは

Hulu継続.jpg

Huluを登録してから私は1年半以上経ちました。

Hulu17.jpg

私は当初無料トライアル期間のみの登録予定で入会しましたが

なぜこんなに長期間Huluを継続できているのか、その理由を考えてみました。


【Huluを継続できている理由】

■作品が豊富にある

 まず、映画や海外ドラマの作品が豊富にあることが理由に挙げられます。

 Huluの映画は最新作が少なく物足りなく感じる時もありますが

 見ている作品がほぼ海外ドラマなので、問題ありません。

 Huluには海外ドラマは膨大にありますし、

 ひとつの作品を視聴するには時間がものすごくかかり、

 作品によっては見終わるまで数か月かかることも。

 しかも、その間にどんどんいろいろな面白い作品や新シーズンが追加されていきます。

 なので、見る作品に困るということがありません。 

■海外ドラマの面白さにはまる

 私はHuluに加入する前は映画が大好きな人間で

 海外ドラマはほとんど見たことがありませんでした。

 しかしHuluに加入してから海外ドラマの面白さがわかり

 見始めてから1年半以上経っても止まることはありませんでした。

 しかもまだ見ていないドラマはたくさんあります。

 海外ドラマよりも映画が好き・・という人にも一度は海外ドラマを見て頂きたいです。

 海外ドラマは日本のドラマと違い、

 爆発シーンやアクションシーン、CGなどは映画並みです。

 なので、海外ドラマは映画の長時間バージョンだと思ってください。
 
 むしろ面白くない映画なんかより数倍面白いというドラマがたくさんあります。

■価格が月額980円で安い

 Huluの月額980円は高いと感じる人も中にはいるでしょう。

 しかし私は月に980円でこんなにたくさんの楽しさを味わえるなら

 1ケ月に1回どこかに出かけて楽しむ費用と同じと考えました。

 むしろ出かけるよりもとても安いですし、HuluをDVDレンタル代というより

 娯楽費用として自分へのご褒美として継続しています。

 Huluは私にとって楽しみであり日常の息抜きであり、

 ストレスを軽減させてくれる娯楽なのです。

 これが他の動画配信サービスのように月額が千円以上だったり

 作品ごとに課金されるシステムだったらやめていた可能性が高いです。

 980円以外一切課金がなく安い、ということが継続できる大きな理由でした。

■携帯できる端末で視聴が可能

 iPhoneやスマートフォン、iPadやタブレット端末で視聴が可能であり

 テレビの前にいなくても、家中どこにでも持ち歩いてHuluを視聴することができます。

 料理をしている間、食事をしている間や

 支度をしている間にHuluをつけて視聴できます。

 お風呂に入っている間、エアロバイクを漕いでいる間にもHuluを見る事ができます。

 電車やバスに乗りながら、カフェでお茶を飲んでいる時、

 寝る前のちょっとした時間などの空いた時間を利用してHuluを見る事ができるので

 たくさんの作品を見る事が可能です。

 違うデバイスで視聴しても前のデバイスで見ていた場面の続きから視聴してくれます。

 これがHuluの動画を見続けることができる、かなり大きな理由でした。

■レンタルショップに行く手間が省ける便利さ

 レンタルショップに行ってDVDを借りたり返したり・・ということがなくなりました。

 これは本当にストレスフリーです。

 レンタルショップにいってもどれを借りようか悩んで

 ずっと探していたこともありましたが、Huluなら自分の端末で検索するだけ。

 選んだ作品をやっぱり見たくないと思ったら、違う作品に変えればいいだけです。

 
このように、Huluはとても便利で継続しやすいメリットがたくさんありました。

なので、1年半以上も契約をし続けていられるんだと思います。

Huluが自分にとって合うかどうかわからないよ、という人も

無料トライアルが2週間ありますので

その間に使い勝手などを試してみるといいでしょう。


人によっては合わないという人もいるかもしれませんがその時は解約すればいいだけ。

登録前にいろいろ不安になるのは、私もそうだったのでわかります。

そんな人も14日目までに続けるか解約するかの結論を出せば

一切お金はかからないので気軽に登録してみてくださいね。

無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません(家族が経験しました)。


私も最初は無料期間中に見たい作品を見終えてしまおうと

思っていたことが懐かしく思い出されます。

当初はお金をかけて見続けるつもりは全くなかったのです。

しかしHuluは楽しすぎて、また便利すぎたのでそのまま継続してしまいました。

それは私にとっては良い選択だったと思っています。


現在は日本語吹き替えの作品も増えましたし、

日本のドラマの配信も多くなってきているので

マイリストは相変わらず膨大のままで、Huluのやめどきが全くありません・・・。

Huluマイリスト数.jpg


Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら



posted by Hulu大好きっ子 at 19:48 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする