2014年02月19日

Huluをスマートフォンやタブレット、iPhoneやiPadで見る

Huluスマホ.jpg

Huluを見る方法はテレビだけだと思っていませんか?

もちろん、Huluが見られるテレビやパソコンとテレビを接続して見ることで

Huluを大画面で視聴することが一番作品の迫力を感じることができるでしょう。

まさにDVDをレンタルしてきた時と同じ雰囲気で視聴できます。


しかし、Huluを視聴するときに便利なのが

スマートフォンやタブレット端末、iPhoneやiPadです。

それは「移動しながらHuluの動画を視聴することが可能」だからです。

自宅にいてもテレビの前にずっといる必要がなくなります。


携帯できる端末ですと料理をしたり食事をしたりするとき、

またはお風呂に入るときなどにも持ち運んで視聴することが可能です。

特にiPadやタブレット端末などですと画面も大きいですし

Huluなどの動画を視聴するのには最適です。

自宅内で移動させるにはiPadやタブレットがおすすめです。


しかし、外出時にはiPhoneやスマートフォンの方が軽くて便利ですし

充分Huluを楽しめます。

電車やバスに乗っている間、人との待ち合わせの時、

カフェに入ってお茶を飲みながらなど、いろいろな時に

サッとiPhoneやスマートフォンを取り出してHuluの視聴をすることができます。

質の良いイヤホンで聞けば迫力ある動画の音声が聞けますし、

ひとりの空間を外でも楽しめます。


小さい画面でのHuluの視聴はどうなの?と思われる方もいるでしょうが

見づらいということもなくかなり快適です。

画質は機種によりますが、最近のiPhoneやスマートフォンでしたら

かなり綺麗に見られるでしょう。


もちろん、iPadやタブレットがない方は家でHuluを見る際に

iPhoneやスマートフォンでも充分です。

私はスタンドがついているスマートフォンを購入したので

そのスタンドに置きながらHuluの視聴ができているのでまさにミニテレビ。


スタンドがない方は購入することもできますし、

スタンドによっては寝ながらHuluを見るということもできます。

家で見る時にはスタンドを使うことをおすすめします。

購入の際には、横向きに置けるスタンドの方が動画視聴には便利です。


私はスマートフォンでどこでも見ていますが、

全く見づらいということはなくHuluを楽しめています。

Huluのアプリは私自身不具合を感じることはほぼありません。


外出先でWi-Fi環境が悪いと遅くなりますがそれはネット環境のせいですし。

対応機種によって不具合が出やすい人もいるので、

とりあえずHuluの無料登録をしてみて自分の携帯端末が

Huluが快適に使用できる環境かどうか、様子を見てみるといいでしょう。


個人的にはスマートフォンでも充分高画質で動作も快適な

Huluを視聴できているので、素晴らしいと思っています。



Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら


posted by Hulu大好きっ子 at 14:57 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする