2014年02月18日

Huluはマイリストが番組表

Huluには番組表がないとご紹介しましたが

どうやってHuluの視聴を進めていけばよいのでしょうか?

自分の好きな番組を好きな時に見られる、というけれど

番組表がないと迷ってしまうのでは?と思う人もいるでしょう。

そんな時には「マイリスト」を番組表として利用します。

Huluマイリスト.jpg

自分が見たい番組・気になった番組を「マイリスト」に追加するだけ。

そうすると自分だけの番組表ができます。

次は何を見よう?と思った時に、このマイリストから選べばよいのです。

もし見たくなくなったら、マイリストから削除すればいいだけ。

私もマイリストに追加と削除を繰り返しています。


私のHuluの活用方法はこの「マイリスト」を見る事と「視聴履歴」を見る事です。

例えば前回、番組の途中で見る事をやめてしまったとき、

視聴履歴を押すとその続きを見る事ができます。

そして「次のエピソード」というボタンもあるので次の話も

この視聴履歴から見る事が可能です。

Hulu視聴履歴.jpg

ドラマだと次の話は自動再生されるので、個人的には視聴履歴ばかり使用しています。

そして見ているドラマが終わったら

マイリストを見て次の作品を選ぶようにしています。


この「マイリスト」と「視聴履歴」があるため

1年以上Huluを視聴していても「検索ばかりして作品に迷う」ということはありません。

むしろ検索することの方がほとんどありません。


新着作品がHuluのTOP画面で宣伝されるので

気になってマイリストに追加していくためマイリストが空っぽになることがないのです。

それくらい、Huluでは見る作品に困ることはありませんよ!




Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら



posted by Hulu大好きっ子 at 12:25 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする