2014年02月17日

Huluの番組表とは

Hulu番組表.jpg

Huluにはテレビのような「番組表」というものはありません。

テレビは番組表があり、見たい番組の時間帯に合わせて視聴しなくてはならないのですが

Huluの場合は「自分の好きな番組を好きな時に視聴する」というスタイルなので

番組表自体が存在しません。


しかし、どんな番組が今配信されているかという

番組一覧表というものはHuluのトップ画面の最下段にあります。

見たい番組がない時にはこちらから探すと良いでしょう。


1.Hulu公式サイトにアクセス

2.画面をスクロールしていくと、最下部に

 「テレビ番組一覧」「映画一覧」などがあるのでクリック。

Hulu番組一覧.jpg


逆に、見たい番組がある場合には「検索」が最適。

Hulu検索.jpg

もう少し見やすい番組一覧があったらなぁとは感じますが

見たい番組をマイリストに追加したら日々それを視聴していくだけなので

番組一覧がないから不便ということは全くありません。

気になる番組を思い出したら検索をするだけです。


むしろテレビのような「番組表」がないことは

Huluが時間に縛られないサービスだということなので嬉しいですね。

テレビだと録画することもあり、その録画した番組を視聴する時間が取れず

どんどん録画番組がたまっていく・・・なんてことがあります。

しかしHuluは録画するものではないですし、視聴する番組を選択するだけです。

見たい時に見たい番組を見る事ができる、Huluはとても気楽で自由です。



Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら
posted by Hulu大好きっ子 at 17:57 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする