2014年02月16日

Huluの10秒巻き戻し機能とは

Huluには10秒前の画面に巻き戻してくれる機能があります。

これが結構使えるので、私はよく使用しています。

Hulu巻き戻し.jpg

Hulu巻き戻し2.jpg

このボタンを押すだけで、10秒前の画面に戻ってくれます。

なぜ10秒前に巻き戻されるのがそんなに良いのでしょうか?


映画やドラマを見ている時、「あれ?今のセリフは何?」

「よく聞き取れなかったのでもう一度今のセリフを聞きたい」

「今のシーンは面白かったなぁ、もう一度見たいな」

ということはありませんか? 

そんな時、この10秒前巻き戻しボタンを押すとそのシーンに戻ってくれるので

再度聞き逃した言葉やもう一度見たいシーンなどを見る事が出来て非常に便利です。


もちろん、もっと前にさかのぼりたい時や早送りしたい場合には

その巻き戻し機能の右にある棒を押すと好きな時間に瞬時に切り替えることができます。


Hulu早送り1.jpg

見たい時間の辺りを押すだけで、見たい場面に移動が可能。

動画の画像まで小さく出てくるので、見たい場所を探すことも便利です。

Hulu早送り2.jpg

DVDのようなチャプター機能はありませんが、

このように場面をすぐに変えることができるので非常に満足しています。


もちろん、スマートフォンアプリでもこの10秒巻き戻し機能や

好きな時間帯に巻き戻したり早送りしたりできる機能はついています。

こういった細やかなサービスがHuluの使い勝手の良さの一つなんですね。



Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら


posted by Hulu大好きっ子 at 14:32 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする