2014年03月08日

Huluの評判

Huluの評判.jpg

Huluの評判とはどのようなものなのでしょうか?

Huluに登録する前にはその評判をチェックしてみたいという人が多いですよね。

どのようなサービスかもわからず、登録するのはやはり心配です。

今回は、Huluの評判についてまとめてみました。

私がHuluに加入してから1年以上経つため、自身の体験談と感想も交えてあります。


■レンタルではないので手間がかからない

 レンタルのようにDVDを借りに行ったり、返しに行ったりという面倒がありません。

 貸出中の時は借りられない、などということもなくいつでも見られますし、

 気に入らない作品は途中で視聴をやめることもできて便利。

 大画面での画質もDVDと変わらず綺麗で、見たい時に見たい番組を見る事が出来ます。

 【私の感想】
 
 見たい番組をいつでも好きな時に見られる自由が本当に幸せ。

 レンタルショップでの貸し借りは面倒で一切行かなくなりましたし

 毎日Huluばかり活用しています・・リアルタイムのテレビを見なくなりました。

■1ケ月980円、1日約32円とお得

 1ケ月の月額は他の動画配信サービスと比べて安く追加料金などは一切かかりません。

 どの作品を視聴しても、月に何本見ても980円のみ。

 圧倒的に価格が安いので利用しやすく、とてもお得です。

 【私の感想】

 月額980円は本当に安いと感じます。

 他の動画配信サービスも検討しましたが、高くてとても継続できないため

 Huluがこの月額価格に下げてくれたことに感謝です。(以前は月額1,480円でした)

■配信数が10,000本以上で、特に海外ドラマが豊富にある

 Huluでは海外ドラマは豊富にそろっていますので

 海外ドラマを見たい方にはとても充実したサービスです。

 海外ドラマは非常にクオリティが高いのでとてもおすすめです。

 【私の感想】

 Huluにて海外ドラマをたくさん視聴していますが、1年以上経過した今でも

 (毎日作品を見ていても)まだ視聴できていない海外ドラマがたくさんあります。

 見たい映画やアニメもありますし、いつになったら見終わるのという状態。

 日々新しい配信作品が増えているので、マイリストが空っぽになることがないですね。

■持ち運べる携帯端末での視聴が充実

 スマートフォンやiPhoneやiPad、タブレット端末での視聴が可能です。

 なので、テレビの前に貼りついていなくても

 携帯端末でいつでもどこでも視聴ができるので

 空いた時間を有効に使えてHuluでの動画視聴を楽しめます。

 【私の感想】

 個人的には「持ち運んで見る事ができる」というのは、Huluの最大の魅力であります。

 テレビの前にいなくてもスマートフォンなど携帯端末でどこででも見る事ができます。

 隙間の時間を利用してたくさんの作品を視聴することができるため

 忙しい時でもたくさんHuluを活用できます。

■テレビとつなげればまるでDVDを見ているのと同じ

 HDMI端子ケーブルでテレビとパソコンをつないで

 Huluをテレビ画面で視聴することができます。

 フルスクリーンにすれば、まるでDVDを見ているのと同じ。

 部屋を暗くすれば、迫力のある映画をテレビで見られます。

  【私の感想】

 部屋ではHDMIケーブルでパソコンとテレビをつなぎテレビ画面でHuluを見ています。

 なので、まるでテレビで放映されている番組を見ているような錯覚に陥ります。

 パソコンで見るより目に負担が少ないですし

 テレビの大画面で映画やドラマを楽しめて本当に嬉しいです!

■日本語吹き替えバージョンの海外ドラマが増えた

 日本語吹き替えの作品が少ないことが以前のHuluの難点でしたが

 現在はメジャーな人気作品の海外ドラマの吹き替えバージョンが増えています。

 なので日本語吹き替えが好きな人もHuluを利用する人が多くなっています。

 【私の感想】

 字幕も好きなのですが、英語だと常に画面の字幕を

 読まなければならないところがデメリット。

 なので、吹き替えバージョンが増えてまた新たにHuluが見やすくなりました。

 やはり日本語吹き替えは面白いです!

■日本のドラマも多数配信

 テレビ東京やNHK、TBSオンデマンドとの提携により
 
 日本のドラマやアニメや教育番組などがHuluで視聴できるようになりました。

 特にTBSとの提携により、多くの人気ドラマが配信されるようになったので

 日本のドラマも楽しめるようになり充実しています。

 【私の感想】

 特にTBSオンデマンドとの提携のおかげで日本のドラマがたくさん配信されたため

 かなりHuluにて活用させていただいています。

 今は毎日日本のドラマもたくさんHuluで視聴しています。


良い評判はまだありますが、大まかにご紹介すると以上です。

今度は、Huluの良くない評判もご紹介しておきます。

■映画の最新作が少ない

 Huluでは映画の最新作はほとんどありません。

 少し古い映画やあまり知らなかったような映画もあります。

 しかし、見てみると面白い作品が多いので飽きることはありません。

 最新作が良い方はU-NEXTなどの他の動画配信サービスの方が良いでしょう。

 【私の感想】

 私は本来映画が大好きなのでHuluでの映画作品ラインナップをよく見ますが

 確かに古い作品が多いです。

 ですが古くても私が好きな作品も多く、見てみるととても楽しいです。

 最新作は確かに見たくなりますが、月額980円だしいいかという気持ちになります。

 最近の映画だけをたくさん見たい人には、Huluは不満かもしれません。

■シーズンが抜けている海外ドラマがある

 海外ドラマだと著作権の関係で、シーズンが隔月ごとに配信されていたり

 シーズン自体配信されていなかったりすることがあります。

 見たい作品がHuluに登録した時に配信されていなかったりすることも。

 配信スケジュールで確認することができますが、

 Huluの公式Twitterやtwilogが情報は早いです。

 【私の感想】

 私の大好きな海外ドラマ「CHUCK/チャック」がシーズン4、5が配信されておらず

 隔月ごとにシーズン1、2、3が配信されるというスケジュールのため不満です。

 すごく面白いので毎月全部配信されてくれたらいいのですが・・。
 
 こうして時々自分の好きなドラマが全シリーズ配信されないという事が起こります。

 そういう時は、Huluに多少不満を感じてしまうでしょう。



映画ばかり見たいという人より、映画も海外ドラマも国内ドラマも

いろいろ視聴する人にHuluはとてもおすすめです。

「海外ドラマは面白いの?見たことがない。」という人にもおすすめです。

アメリカのドラマは映画並みのスケールや迫力があります。

本来私は海外ドラマはほぼ見ない人間でしたが、

Huluに加入してから映画よりも面白いと感じることが多くなりました。

映画の長時間バージョンと考えてみると見やすくなります。


映画やドラマを見る時間が取れないと不安になる人もいますが

携帯できる端末で視聴すれば空いた時間を利用して視聴していくことが可能ですので

忙しい人にはDVDレンタルよりおすすめです。

私は移動中・料理中・お風呂中・電車中などいろんなときにHuluを見ています。

なので、あっという間に視聴履歴が増えていきます。


お子さんがいる方にはキッズ向けの番組が増えていますので

それを見せて楽しませてあげることもできます。

Huluにはいろいろな楽しみ方がありますので

まずは自分がHuluを楽しめるかどうか無料登録で試してみてくださいね。



posted by Hulu大好きっ子 at 23:30 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする