2014年02月15日

Huluを1年間視聴利用してみた

Hulu1年間.jpg

Huluを1年間以上見てきてどれくらい視聴してきたのか

振り返ってみました。


私は同じドラマを何度も見る事があるため、

それを除いても約1,500話ほど視聴していました。

これには30分のドラマやアニメや、2時間の映画も含まれていますが

圧倒的に1時間ものの海外ドラマがほとんどです。

海外ドラマでさらに同じ番組を視聴しなおしていることも含めたら

2,000話以上は視聴している計算になりました。


最初の無料2週間分を除くことにはなりますが、それでもどれくらいの

コストパフォーマンスだったかを計算するために

365日で割ったところ、1日約5.4話

毎日そんなに視聴していないつもりでしたが、

ほぼ1日中見ている時期もありましたのでそれくらいの計算になりました。


2,000話を12か月で割ってみたら月に約166話視聴していることになりました。

1ケ月で166話視聴なので1話約5.9円です。

DVDだと83枚はレンタルするとしたら1枚100円でも8,300円はかかるので

レンタルするよりHuluの方が月額980円なので本当にお得でした。

そもそもレンタルだとそんなに借りませんが・・


私はもともとあまりDVDをレンタルしない人間だったので

Huluに加入しなければ出会えない作品が多かったです。

ほぼテレビを見ないでHuluを視聴するようになってしまったので

こんなにHuluで多くの作品を視聴できているわけですが

家だけでなく外出先でも電車の中でもお風呂でも

どこでもHuluを見ることができるために、余計に視聴できる作品数が増えました。

なので、映画や海外ドラマを見る時間が取れないという人にも、

隙間時間を利用できるHuluのサービスはおすすめです。


これだけ視聴してもまだマイリストには膨大に視聴していない作品があり

それ以外にも気になる作品はまだまだあるので

見る作品に迷うということは私にはありません。

なので、やはりHuluは私の生活の一部であり非常に快適でお得なサービスです。

Huluにはこのままずっと魅力的なサービスのままでいてほしいと願っています。


Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら

posted by Hulu大好きっ子 at 13:28 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする