2014年02月13日

HuluをWindows8アプリで視聴

Huluアプリ1.jpg

Huluをインターネットブラウザで視聴している人が多いかもしれませんが

HuluはWindows8のアプリで視聴することも可能です。

アプリはもちろん無料。


私自身ずっとインターネットのブラウザを使用してHuluを視聴してきました。

しかし、HuluのWindows8のアプリもインストールしてみて

どのような視聴環境になるかどうかを確認してみました。


まず、インターネットブラウザだと小さい画面をその都度

大きくして視聴しなければなりませんでしたが

Huluアプリだと最初から大画面であり画面もなかなか綺麗で見やすいです。


ただ、画質などはインターネットブラウザだと視聴しながら変更できたのに

Windowsアプリだとその設定ボタンがありません。

(海外映画や海外ドラマだと字幕のオン・オフの切り替え設定は出てきます)


他にも、インターネットブラウザだとHuluの視聴画面を

マウスでクリックするだけで再生・停止ができましたが、

アプリだとそれができず「再生・停止ボタン」を押さないとなりません。


なので、個人的にはインターネットブラウザの方が視聴しやすいように感じました。

ただし、Android端末のアプリは非常に快適ですので

あくまでPCでの視聴用のアプリに関しての感想です。


【Windows8のHuluアプリ】

■画像は比較的綺麗

■最初から大画面表示されていて見やすい

■画質設定ボタンがない

■画面をクリックするだけで再生・停止ができない



個人的にはインターネットブラウザでも充分

Huluの視聴に問題なく楽しめるという感想です。

ただ、Windowsアプリとしての出来は良い方でした。

もう少し改善されたら、Huluアプリでパソコンでも視聴する日がくるかもしれません。



Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら
posted by Hulu大好きっ子 at 14:46 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする