2014年02月09日

HuluとTSUTAYATVとの比較

前回ご紹介した「CHUCK/チャック」ばかりHuluで繰り返し見ています。

「I LOVE CHUCK」となってしまったため

シーズン4以降も見るにはどうしたいいか日々検討中。

「CHUCK/チャック」はHuluでシーズン4以降が配信されていないため

他の動画配信サービスを確認してみました。

TSUTAYA2.jpg

まずは、「TSUTAYATV」をチェックしてみました。

「TSUTAYATV」は動画配信とネット宅配レンタルのサービス。

Huluと同じく無料お試しキャンペーンがあるとのことなので

入会してみようとしたところ、宅配レンタルは入会から30日間も無料ですが

動画配信サービスの方はなんと無料期間も有料。

TSUTAYA4.jpg

「動画配信サービス」のセレクトプランは「お試し期間中は880円/月」なので

無料登録ではなく有料となってしまいます。

セレクトプランは通常月額980円で20本見放題というプランなのですが

Huluだとその金額で月に限界なく何本でも見放題なので

はっきりいってHuluの方がお得になってしまいます。

セレクトプランでも新作が見られるならお得かもしれませんが

新作は見られないようなのであまり期待できません。

(新作を見たい人はネット宅配レンタルの方がいいです)

古い作品はHuluにだいたい揃っているので「TSUTAYATV」にしなくても、という結果。


セレクトプランで見られる作品がどれかわからなかったので

入会後に万一「CHUCK/チャック」のシーズン4以降が見られなかったら

月額880円損してしまいます。

なので、とりあえずいったん「TSUTAYATV」の入会を保留してみました。

TSUTAYAの動画配信サービスは初回登録無料の中でもお金を取ってしまうため

(これは無料登録とは言わない)

Huluのようにとにかく無料で視聴させてくれないので様子を見る事もできません。


改めてHuluの方が「視聴が簡単」で「わかりやすい」のだなと思いました。

そして初回登録のハードルが低いです。

気に入らなければならすぐに解約してしまえばいいのですし

2週間はお金はかからないのですから。

(私の家族はHuluに入会したときに、自分のパソコンの不具合でHuluが見られず

すぐにHuluを退会しましたが、入会後2週間以内なのでお金は全くかかっていません)


早くHuluで「CHUCK/チャック」のシーズン4以降も

放映してくれることを願うばかりです。


追記:後々調べてみたら「CHUCK/チャック」はTSUTAYATVの

   セレクトプランという見放題サービスに当てはまっていませんでした・・・!

   個別レンタルしなければならずシーズン4の全話パックが

   TSUTAYATV動画配信サービスだと価格が4,347円(税込)となっています。

   見たいですが非常に高い金額です・・・

   いっそのことDVD購入にしようかと思いました。



Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら



posted by Hulu大好きっ子 at 15:03 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする