2013年11月18日

Huluのメリットとは?2 

Huluメリット2.jpg

Huluのメリットについて以前も取り上げましたが、

最近は本当に毎日ずっとHuluの日々なので

改めてHuluのメリットについて考えてみました。


Huluのメリットは

1.レンタルショップに行かずに見たい作品をいつでも見ることができる

2.レンタルショップに借りに行くこともなく返却の手間もない

3.延滞金を取られることもないし、期限もない(Hulu側の配信期限を除く)

4.月額が980円と安く、1日32円くらいとコスパが良い

5.2週間の無料視聴期間があって入会しやすい

6.PCだけでなくテレビ・スマートフォンなど様々なデバイスで視聴可能

7.持ち運べるデバイスで視聴できるので移動中などでも見ることができる

8.画質が良く大画面でも遜色がない

9.マイリスト・視聴履歴機能により、見たい番組をすぐに見ることが可能

10.デバイスを変えても、前に見ていた作品の途中からすぐに継続視聴ができる

11.作品数が豊富にあるので作品選びに困らない

12.TBSと提携したので国内ドラマも充実して視聴可能になった

13.支払い方法がいくつか選べるので便利

14.早送り・巻き戻し・一時停止機能を使えるので便利

15.連続ドラマだと自動的に次話に接続してくれるので便利



などとメリットを挙げればきりがないくらいです。

私がHuluファンだからひいき目で見ているのもありますが(笑)


それでも一番良い点は「いろいろなデバイスで見ることができる」ですね。

パソコンだけでしか見ることが出来なかったら

ここまでHuluを活用できていたかわかりません。


私はHuluを食事・散歩・お風呂時など、いつでもどこでも見ています。

見ていないのは仕事中・人との会話中・就寝中くらいでしょうか。


朝から晩まで、暇ができればほんの少しの合間をぬってスマートフォンで

Huluを小間切れに見ており、まさにHuluがお友達状態です。

まあ、視聴途中なので物語の先が気になるからという理由からなのですが・・。


それでもHuluがあると電車に乗っている間はあっという間に時間が過ぎますし、

人との待ち合わせの時でもHuluを見ていれば

待たされたとしてもイライラすることがありません(笑)


それを継続できるのはやはり980円という安いお値段。

安い月額で質の良いサービスを受けられることが、Huluの最大のメリットです。



Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら

posted by Hulu大好きっ子 at 23:05 | Huluとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする