2013年11月07日

Huluとは解約しても日割り返金される?

Huluを見なくなった方は解約を考えると思いますが、

いったいいつやめるのがお得なのか迷うでしょう。


※Huluに仕様変更がありましたので訂正します。

Huluは一ヶ月分先に支払っているので

見なかった日にちの分は、日割り計算されて金額が戻ってきます。


解約したら下記のように解約の旨のメールが届きます。

Hulu51.jpg

この後しばらくすると

「日割り分○○○円の返金手続きをさせていただきました」とメールがきます。

なので、基本的にはいつHuluをやめても損にはならない仕組みです。



「Huluの解約上の注意とは」の記事にもありますように、

解約後は契約をいつでも簡単に再開することもできますが、

支払日と同日は避けるようにしましょう。

Hulu12.jpg

上記の画面になりますのですぐに再入会もできますし、

しばらくHuluを使わないなと思ったら解約するのも一つの方法です。

また「アカウントホールド」を利用するのも一手です。


追記:2014年2月にHuluに確認したところ、

   この日割り返金システムはなくなったとのことでした。

   詳しくは「Huluで日割り返金システムがなくなった

   の記事を読んでくださいね。


  

Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら



posted by Hulu大好きっ子 at 15:29 | Huluの解約手続き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする