2013年11月06日

Huluの画質とは

Hulu画質.jpg

Huluの画質は、いったいどの程度なのでしょうか?

インターネット動画配信なら、あまり綺麗ではないのではないか?

そんな心配をする方ももちろんいらっしゃるでしょう。


私も、Huluに加入する前にはそう思っていました。

とりあえず見られればいいか、そんな程度で加入したのですが、

実際に視聴してみるとDVDをレンタルした時と

変わらない画質で見ることができました。


Huluは端末に合わせて画質を自動的に設定してくれるため、

どの機種でも綺麗に見ることができます。

PCだったらPCのサイズに合わせて、

スマートフォンだったらスマートフォンのサイズに合わせて

画質が自動的に設定されます。

なので、どの端末でも自動的に綺麗な画質が送られるので安心して視聴を楽しめます。


例えばPCをテレビにHDMI端子ケーブルで繋いでHuluを見たとします。

それでも画質は綺麗なままなので、視聴に不快を感じることはありません。


ただ、電波の回線状況が悪ければ画質が悪くなることもあります。

悪くなるというより、動画が停止してしまうことが多いですね。

バッファリング中になってしまうことが一番辛いのですが、

電波が悪ければこうなってしまうのも仕方ないので我慢です。


家だと綺麗に見ることにあまり問題はないのですが、

外出中は特に電波状況が不安定になるため、

Huluの視聴自体に問題が発生することもあります。


ですが、電波状況が良いところのHuluの画質は問題は全くなく、

DVDを見ている時と変わりありません。

Huluの画質を気にされる方は、とりあえず無料視聴で試してみてはいかがでしょうか。



Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら


posted by Hulu大好きっ子 at 14:59 | Huluとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする