2013年11月04日

Huluのログインを簡単にする方法とは

Huluのログインを簡単にする方法として、

メールアドレス(ID)を単語登録するという方法があります。


HuluのIDとなるメールアドレスが短いという人はあまりいません。

メールアドレスは長くて意外と入力が面倒なのに、

Hulu上では「30日間ログイン状態のままにする」機能にチェックを入れていても

Cookie上の関係で消えてしまい、IDの再入力を求められることもあります。


私はメールアドレスを覚えていて手入力もできるのですが、

それでも面倒なので「単語登録機能」にメールアドレスを登録してあります。


「単語登録」のやり方は以下の通りです。

1.PCの右下欄にある言語「あ(A)」にカーソルを合わせて右クリックします。
Hulu410.png

2.「単語の登録」をクリックします。
Hulu420.png

3.「単語」の欄にメールアドレスを入力します。
Hulu430.jpg

4.「よみ」の欄に一文字入力します。(数字や単語の一文字を入れると便利)
Hulu440.jpg

5.「登録」をクリックします。
Hulu450.jpg



単語登録をすると「よみ」で入力したひとつの単語を押し、

パソコンのスペースキーを押すだけでメールアドレスが出てきます。

例えば私はメールアドレスを単語登録している言葉が「あ」なので

アルファベットの「A」を押してスペースキーを押すとメールアドレスが出てきます。


単語登録をするだけでメールアドレスをいちいち入力しなくても良くなるので

Huluに再度ログインIDとパスワードを聞かれた時には便利ですよ!



Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら

posted by Hulu大好きっ子 at 13:02 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする