2013年11月01日

Huluのおすすめ番組.10(「SPEC」とは)

Huluは日本のドラマは少なくあまり期待はしていなかったのですが、

なんと大ヒットドラマの「SPEC」が配信されるようになりました。

地上波ですでに見ていたのですが、

また見たいと思っていた「SPEC」がHuluで配信となったのでビックリでした。


最新の映画が公開されるのでタイミングがバッチリです。

ドラマ全10話とスペシャルドラマの「SPEC」〜翔〜と

映画「SPEC」〜天〜が配信されています。


「SPEC」とは、特殊な事件を扱う未詳事件特別対策係の

刑事・当麻紗綾と瀬文焚流を主人公として、

特殊な超能力を持つ者「SPECホルダー」たちと戦う物語です。

敵役の一 十一(ニノマエ)の存在もすごく魅力的に描かれています。


謎に満ちたストーリー展開で、大人気を博したドラマであり、

映画化もされて、現在また新しい映画も公開されています。

(最新映画「SPEC結 クローズ〜漸(ゼン)ノ篇・爻(コウ)ノ篇〜」)



不思議な世界観で見ている人を引き込む力が大きいのですが、

ドラマの最終回はまるで「次回へ続く」。

スペシャルドラマで最終回の謎も解明されましたが、

それでもまだ多くの謎が残っています。

再び映画化されたので、最後にはいろんな謎が解明されることを願っています。


まだ見ていない人も、もう一度見直したい人も、

Huluでぜひ「SPEC」を視聴してみてくださいね。

※しかし「起」「翔」「天」まであるのに「零」(ドラマ)はないのが残念です・・!

放送日が10月23日と直近なので仕方ないのでしょうが、

見逃した人(私とか)には配信してほしいドラマであります。


その他にも「白夜行」や「新参者」など過去の人気ドラマが配信されました。

TBSが運営する「TBSオンデマンド」からコンテンツ提供を受けることになり、

TBSの作品3,000以上がHuluで順次配信されていくとのことです。

これからは日本のドラマももっとHuluで見ることができるようになるのですね、

本当に楽しみです!


※紹介している作品は、2013年11月時点の情報です。
 
 現在は配信終了している場合もありますので、

 詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。


Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら



posted by Hulu大好きっ子 at 20:44 | Huluでのおすすめ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする