2013年10月29日

Huluの吹き替えとは

Huluには日本語吹き替えの作品はどれくらいあるのでしょうか?

今現在Huluで配信されている海外ドラマの日本語吹き替え作品を探してみたところ、

この3作品しかありませんでした。本当に数が少ないんですね。。

Hulu30.jpg

○パフィー〜恋する十字架〜

○ジェシカおばさんの事件簿

○タイムマシーンにお願い

(上記はアメリカのドラマのみで検索)


他にも以前は配信されていた吹き替えのドラマはあったのですが、

現在は配信終了しているようです。

たった数作品、すごく少ないと感じてしまう人も多いです。

私自身は字幕で見たい方なのであまり不便さを感じていなかったのですが

画面をずっと見ていないと内容が理解できない英語だけだと

やはり日本語吹き替えも必要に感じます。

(「○○しながらHulu」ができない)


しかし字幕の方が原作の雰囲気がそのまま伝わって

面白いという意見も多々あります。

なので、吹き替えが好きな方も一度

Huluの字幕で作品を見てみると新しい世界を感じるかもしれません。


Huluでは、字幕が見づらいときには右に表示されたり

画面下のカーソルを動かすときには字幕が一段上にずれたりと

字幕を見やすいように工夫されています。

字幕が見えない!ということがないのでストレスを感じずに見ることができますよ。


追記:2014年1月より日本語吹き替えバージョンが

   Huluでも多数配信されるようになりました!

   詳しくはこちら↓

   「Huluで日本語吹き替え海外ドラマが増えた!」




Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら
posted by Hulu大好きっ子 at 13:39 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする