2013年10月25日

Huluで英会話勉強とは

Huluで英会話の勉強ができるでしょうか?

Huluには英語の海外ドラマや映画がたくさんあるので、

好きな作品を字幕で見ることで英会話の勉強になります。

まずHuluには日本語吹き替えがほとんどないので英語で聞くしかないのですが

ずっと英語を聞いているだけでリスニングがかなり鍛えられます。


ですが、日本語字幕だと何と英語で発言されたのかわからない時があります。

そんなときは、英語の字幕に変えてしまうのが一番。

Huluは、日本語の字幕を英語に変えることができるのです。

1.画面の右下のねじのようなボタン(設定)にカーソルを合わせる
Hulu25.jpg

2.字幕設定⇒英語をクリック。
Hulu26.jpg

このように、日本語を英語に設定するだけで、英語の字幕が流れます。

英語がはっきりわからない時は英語の字幕に設定して見直すと、

どんな英語を話したかわかるので、英会話の勉強にも本当に便利。

一年以上も英語の作品を聞いたり見たりしているので、

私も英語を聞く力がかなり上がりました。



Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら
posted by Hulu大好きっ子 at 10:41 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする