2013年10月22日

Huluで海外ドラマを見放題とは

Hulu見放題.jpg

Huluで「24」のシーズン4以降を全て見たという記事を先日書きました。

毎日何話も続けて見ていたため、たった二ヶ月で見終ったのですが

どれくらいのコストパフォーマンスだったのかを調べてみました。


「24」はシーズン4からシーズン8まで

各24話(シーズン8だけ22話)なので全118話あります。


レンタルショップのレンタル料金が1作100円程度だとしても

1DVDに2話ずつ入っているとして5,900円かかりますが、

Huluは二か月分×980円でしたので1,960円ですみました。


結果3,940円もお得になりました。

ひと月にたくさんDVDを見る方には、やはりHuluはお得になりますね。

レンタルショップによってレンタル料金が違うのですが、

レンタル料金が高ければ高いほどHuluの方がお得になっていきます。


一ヶ月にDVD10枚も見ないという方は

Huluに契約しても得にはならないかもしれません。

ですが、今DVDをあまり見ないという方でも

Huluに契約したら変わるかもしれないですよ。

とりあえず視聴期間にどれくらい見ることができるか確認してみてください。



私自身もHuluに加入するまではほとんどレンタルして

DVDを見ることはありませんでした。

やはりレンタルショップに借りに行くことが面倒だったからです。


面白い作品かどうかわからないのにレンタルするのも・・・

という心配やお店に行くまでの手間を考えると

なかなか行く気にはなりませんでした。


しかし、Huluはネットに接続するだけなので手間は全くなく、

気に入らない作品だったら他の作品に変えればいいだけなので

気軽に見始めることができます。

そのため、以前より格段に海外の映画やドラマを見るようになりました。


スマホやタブレットなどで自室以外の部屋や、外出先でも見られるということも

継続して海外ドラマや映画を見ることができる大きなポイントです。

まさに、いつでもどこでも見放題。本当に便利です。




Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら

posted by Hulu大好きっ子 at 15:13 | Huluの利用方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする