2013年10月17日

Huluのおすすめ番組.9(「ウォーキング・デッド」とは)

Huluで現在放映中の「ウォーキング・デッド」、これはいつも

Huluの人気ランキングに入っていたため見てしまったドラマです。

面白いのですが、怖い内容なので見れない人もいるかもしれません。

何しろ、「ゾンビ」のドラマなのですから。


いきなり世界の文明が崩壊し、ほとんどの人間が「ウォーカー」という名前の

ゾンビになってしまったところから物語は始まります。

保安官である主人公のリックは、離れ離れになった妻子を探すため

彼らが避難しているはずのアトランタを目指して出発します。

しかし、もう世界のどこも「ウォーカー」だらけであり、

安住の地はなくなっていたのです。


リックは妻子とともにまだ生きている仲間を見つけ、

彼らのリーダーとなって導くようになります。

しかし、その生き残った仲間との人間関係がいつもトラブルのもとに。

ゾンビドラマですが、ゾンビよりも生きている「人間の怖さ」を描いたドラマです。


これがドラマなのか?と思えるほど精巧にゾンビが描かれています。

その「ウォーカー」を毎回大量に殺していくので、映像はスプラッタの連続です。

怖いのですが、物語の内容が秀逸なのでつい見続けてしまいます。

そして「ウォーカー」の怖さより、次第に人間の怖さの方が大きくなっていきます。

物語の作り方がうまいので、スプラッタシーンには目をつぶりつつ

次回を観たくなってしまう、そんなドラマです。


ウォーキングデッドはHuluではシーズン3まで配信されていますが、

そろそろ次のシーズンが日本で放映されるようです(2013.10月時点)。

Huluでの配信時期はまだ未定ですが、Huluではウォーキングデッドの配信が

すごく早いので、比較的近いうちに見れるでしょう。

(現在Huluにログインすると、ウォーキングデッドがトップに出てきます。

新シーズンTV放映開始決定!と書いてあるだけで期日などはありません。)


↓追記:シーズン4の配信が10月24日と決まりました!本当に早かったです。

HuluBlog⇒「大人気ドラマシリーズ「ウォーキング・デッド」シーズン4の配信決定!」 



「ウォーキングデッド」はなんでもゲーム化までされているとか。

その人気ぶりがうかがえますね!









※紹介している作品は、2013年10月時点の情報です。
 
 現在は配信終了している場合もありますので、

 詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。


Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら
posted by Hulu大好きっ子 at 14:14 | Huluでのおすすめ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする