2013年10月09日

Huluのおすすめ番組.4(「プリズン・ブレイク」とは)

「24」と双璧をなすくらい大ヒットしたもうひとつの作品が、

この「プリズン・ブレイク」です。

こちらもHuluで毎晩寝不足になりながら視聴し続けた作品です。


副大統領の殺人事件で無実の罪をきせられた

死刑囚の兄リンカーンを救うため、

弟のマイケルが刑務所に自ら入り、脱獄を実行する物語です。

マイケルは天才的な頭脳の持ち主であり、

その頭脳を生かしながら脱獄・逃亡を企てます。

リンカーンは死刑囚なので、死刑執行日までのタイムリミットがあり

そのために脱獄するまでハラハラしながら見る日々が続きます。


主人公のマイケルがカッコよく見ていて楽いし、

その他のキャラクターも囚人がほとんどなのに魅力的な人物ばかり。

心を寄せ合うようになる女医・サラとの交流も見逃せません。


緊迫感や盛り上げ方がとても秀逸な作品であり、

次回はどうなってしまうのか?!と次回が気になってしょうがなくなります。

「プリズン・ブレイク」は本当にドラマとは思えない出来栄え。

まるで映画を見ているような気分になります。


ただ、個人的にはシーズン2までが一番面白かったです。

シーズン1の第1話目も物語に入りやすく作ってあるため

比較的見始めやすいドラマであります。






※紹介している作品は、2013年10月時点の情報です。
 
 現在は配信終了している場合もありますので、

 詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。


Hulu公式サイトはこちらのページから⇒Huluファンブログの最新記事はこちら
posted by Hulu大好きっ子 at 13:56 | Huluでのおすすめ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする